一応完成!

こんにちわん、まさ妻です。

何だかいいお天気になりました~。
湿度も昨日程じゃないので、楽です!
でも、布団干すにはもう暑い(汗)

今日の教室で「マーガレット」完成しました。
DSCN1508.jpg DSCN1509.jpg DSCN1512.jpg
やっぱり前立てが付くと締まります。
最後の小さなフリル?、私が思ってたのと編み方が全く違ってました(汗)
編み図の説明と、先生の実演のお陰で納得。
こんな閉じ方もあったんだ!と感心しきりです。

この後、スチーム掛けるともうちょっと目が揃うらしいのでやってみます。

またまた洗面所で着てみました(爆)
DSCN1510.jpg DSCN1511.jpg
肩に沿う感じかな?
背中もこんな丈でしょう・・・。

次はかぎ針編みで、パイナップル模様のプルオーバーです!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

すごぉ~い!
あたしゃ「買うもの」だよ、すごい!作れる(編めるなんてさ!!!)

この季節に欲しいよね。いつも何来ていいんだか迷ってるうちに終わる季節。だけど、薄着じゃまだまだ寒い、ちょっと羽織るものが欲しいんだよね。
いいなぁ~、自分の好きな色とデザインで作れるって。
欲しいと思っても、これっ!ってのがなかなか見つからんままこの時期が「我慢」で過ぎていくんだよ。

朝晩はまだまだ寒い神戸地方・・・是非欲しい代物だ。。。

2012/04/17 (Tue) 21:04 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
何とか出来ました!
袖のゴム編みがちょっと長かったけど、仕方ない。
先生に教えて貰いながらでも、やっぱり嬉しかった。

短い間だけなんやろうけど、その短い間に着るモノがないんだよね。
まだ4月。こちらは暑いけど、姐さん地方はもちろん本土は肌寒い日もあるもんね。

姐さんも以前はセーターとか編んだんだから、出来るよ~!
今は時間無いけど、落ち着いたらやってみる?

2012/04/17 (Tue) 21:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
この季節

ほんま夏迄のこの季節羽織物が重宝する、、
かといって通常のカーディガンじゃつまらんおしゃれじゃない。
まさ妻さんステキですよ。デザインもいいね。
時間がいくらあっても足らんでしょ。
次はパイナップル・南国ムードだね

2012/04/18 (Wed) 21:12 | kayo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する