追い掛けて来るねぇ

こんにちわん、まさ妻です。

3時位から雨が降って来ました。
なので散歩は近場を少しだけ・・・。
道の向こうを3ワンと歩いてたオジサンに「傘も帽子もないんか~」と、
声を掛けられました。
たまに会うオジサンなので「出て来たら降ってたわ~(笑)」と返事。
何ともホノボノです。

郵便でこんなの届いてました。
DSCN1513.jpg
別にここまで追いかけて来んでもいいんやけど~。

口座、移しておかなきゃね。
自動車税の分もいるしなぁ。

連休の分に税金・マックのお薬。
出て行くばかりなり(泣)
スポンサーサイト

コメント

何処に居ても

税金からは逃げられませんねぇ。
まぁなんと言っても国民の義務ですから…
法人税はこのところ全然払ってませんが(汗)、地方税はイヤでも払わなければね。

我が家にも固定資産税が来ましたよ~。
年々減っていきますが、ドカッと来るのでかないませんねぇ。

2012/04/18 (Wed) 17:39 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
税金

4月5月は支払いラッシュ。
自動車保険。自動車税・固定資産税。
県民税・市民税・健康保険

まぁあるわ。あるわ。
サラリーマンの時、給料から保険や税金は
天引きだから気付かんかった、。
年金暮らしはまぁびっくり。
年金だけじゃ暮らせない。入ってくるモノはない、
出て行くばかりなり。。。

給料があるうちにしっかり預貯金ですぞ!

2012/04/18 (Wed) 21:09 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ホンマに逃げられませんわ(泣)
でも自動車税を滞納してる人は結構いたね。
車検の時にまとめて払ってた(自動車屋時代)お客さんいたもの~。

これは仕方ないコトだけどね。
税金納めるために働いてるみたいだわ~。

2012/04/18 (Wed) 21:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そうそう、今の時期まとめて来る!
勤めてる時はお給料天引きで分んなかった税金が、仕事止めると「こんなに!」と思う。
私、保険料が高いのにビックリしたもの。

現役時代に貯金。
後10年弱・・・困ったなぁ(汗)

2012/04/18 (Wed) 21:23 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する