ここまで出来た!

こんにちわん、まさ妻です。

昨夜からの雨でじっとり・・・。
今朝も久しぶりに傘を差しての散歩でした。
除湿機もフル回転です。

昨日は午後から当直上がりのお父ちゃんがいたので、
私の手仕事は進まず・・・。
それでも何とか4玉分も終わりそうです。
DSCN1515.jpg
予定ではこんなのになるハズ・・・(汗)

教室のある火曜は
DSCN1505.jpg DSCN1506.jpg
まだ1パイナップルも出来てなーい!

今は
DSCN1516.jpg DSCN1518.jpg
2パイナップルまで~。
グラデーションも分るようになって来て、編んでて楽しい♪
ただ、同じ模様の繰り返しやと間違えやすい・・・。
何度かほどいたりもしました。

来週までにもう1~2パイナップル増やしたいなぁ。
目数が増えて来てるので、1段が長いですわ(大汗)

そうそう、指定では5号針だけど、私は手が緩いのか4号です。
それでも少し大きい・・・。
まぁ、がたいが大きいから大丈夫か~(爆)
また先生に聞いて調整します。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

すっげ!レース編み?細かい作業だ。
見てるだけで「肩凝る」っちゅうもんですわいな(あはは)

こっちも雨。シトシト一日中降ってます。明日は小康状態で、日曜日は嵐になるんだって!また休みの日が雨・・・
これだから気持ちも沈むね。運転も怖いし・・・

明日は午前半分仕事、昼から野暮用。
日曜日は。。。嵐の中長距離運転かなぁ~。。。

出来上がりが楽しみな編み物。えーなぁ~・・・あっ!あたしにもし時間があったとしても・・・無理ぃ~、、、地道作業はいたって苦手分野・・・(汗)

2012/04/20 (Fri) 19:41 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
これ夏糸で綿と麻・・・。
確かに言われるとレース糸みたいに細いね・・・。
何だか模様が出来るのが楽しくて、どんどん編めちゃうんよ。
腕はパンパンやな・・・うん(笑)

やっぱり姐さん地方も雨?
ジメジメしてイヤだねぇ。
しかも明日は半日仕事だって?
加えて日曜の日帰り運転も・・・。
疲れてるんだから気を付けてよ~!

ホンマやったら運転しない方がいいんやけど、そんな訳にも行かないし・・・。
ムリせず、ゆっくりだよ~。

2012/04/20 (Fri) 21:59 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する