出来上がりは持ち越し

こんにちわん、まさ妻です。

梅雨に入ってから、もうジメジメで・・・。
入る前からもそうだったけど、雨の降り方が強いわ。
今日は止んでるけど、お風呂に入ってる様な湿度です。
はぁ、シンド。

今日は教室の日。
後は袖口や裾を編むだけにしてたんだけど、ちょっと問題が・・・。
縦に長さが足りない(汗)
でも先生がスチーム掛けて、ネットを伸ばすと何とか規定の長さ近くまで伸びた(大汗)
と、言う訳で一旦水通しして長さを合わせてから残りを編むコトに。

ここまで来るのにちょっと大変やった・・・。
もう終わりってトコでパイナップルの1ネットが足りない。
うっそ~!
土台から編み直し?
DSCN1543.jpg DSCN1544.jpg
緑のマーカーが付いてるパイナップルが間違えた分。
その横と1目違ってます。

はい、ほどきました。
DSCN1545.jpg
ほぼ3玉分です~(涙)
3玉編むのに1週間(ほんの数時間だけやったけど)掛かったのに。

これを編むのに昨日1日掛かった~!
DSCN1547.jpg
水通しして来週教室で仕上げます(予定だけど)


29日は「春のきとねいち」でした。
去年初めて行ったイベント。
見事に雨やった・・・。
それでもウマウマを少し買ったので、また後日~。





スポンサーサイト

コメント

大変や

編み物はようわからんけど、間違っているのがわからないまま進むんですねぇ。
今までの苦労はなんやったんや~てな感じですか?
そう思うと、編み物は忍耐力と我慢強さが養われるね。
ワシやったら放り投げてるかも知れんわ~。

2012/05/02 (Wed) 08:36 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
多分、私がうっかりなんやと思う・・・。
ネットの数を読みながら編むと間違いなのかなぁ?
たくさんあるので、分んなくなっちゃうんですよ~(汗)

もう何度もほどいたり編んだりを繰り返してるんで、キーってなっちゃいます。
でも仕上げなきゃアカンしね~。

頑張ります。

2012/05/02 (Wed) 12:57 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する