きとねいち

こんにちわん、まさ妻です。

朝からすっごい雨ですよ。
散歩に出た5時半過ぎはまだ降ってなかった・・・。
でも空は真っ暗で、ちょっと歩くとポツポツと。
慌てて、屋根のあるトコに走ると、ジャーっと!
ま、5分ちょっとでやんだけど~。

今はまた真っ暗な空に土砂降りです。
DSCN1549.jpg
部屋の中から・・・。
明るく写っちゃったねぇ。

4月29日は「春のきとねいち」
去年も行った、手作り市みたいなの。
この日も雨で足元はドロドロ。
雨の止み間を狙って買い物して来ました~。

DSCN1531.jpg DSCN1530.jpg DSCN1527.jpg
DSCN1526.jpg DSCN1525.jpg DSCN1536.jpg
DSCN1535.jpg DSCN1534.jpg DSCN1533.jpg
DSCN1532.jpg DSCN1537.jpg DSCN1539.jpg

DSCN1528.jpg DSCN1529.jpg DSCN1540.jpg

お店はホントにたくさん。
雑貨や食べるモノ以外にも、アロマやマッサージのお店もありました。
私は去年と同じお店で足と首肩のリフレクソロジーを~。
気持ちヨカッタ・・・満足♪

お昼はお父ちゃんバゲット、私タイ料理。
春雨の炒めたの美味しかった!
今度沖縄市にあるタイ料理のお店に絶対行く!!

ドーナツはちょっとつぶれてるけど、ここは行列やった。
1時間ちょっとで完売やったかな?
読谷のお店も開店後、早くに売り切れになるそうです。
モチモチしてて、ミスドとは全く違う食感でした~。

帰って来てからは靴の掃除。
DSCN1541.jpg
これでも向こうで土を落として来たんだけどね(笑)

DSCN1538.jpg
珍しいモノをお父ちゃん購入。
サンキャッチャー・・・お父ちゃんが欲しくて買ったそうな。
ちょっと意外(笑)






コメント

雨でもお出掛けを楽しんで

色々な物が出展されるのね、
楽しそうやなぁ~~

サンキャッチャーってなんですか?
お日様を受ける帽子でっかぁ??

グアムで行ったチャモロ村の夜市にみたな感じだワ。
雑貨一杯、食べ物一杯、そして高くない。

ほんまに沖縄在住を楽しんでるねぇ~~沖縄転勤に乾杯!!
人生は色んな経験をして楽しんで。。。

羨ましくてたまんないよ。


2012/05/02 (Wed) 17:50 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
色々出てたけど、雨でゆっくり見られなかった~。
でも面白かったよ。
あちこちでやってる朝市みたいな感じかな?

サンキャッチャー・・・太陽の力パワーを増幅させるんやって。
光が当たるとキラキラしててキレイだよ。
後、日当たりの悪い部屋や洗面所とかにもいいらしい。
気持ちの問題かも知んないけど、パワーストーンみたいなものかなぁ?

沖縄、満喫してるけどこれからはイヤな季節だね。
マックも留守番が多くなるし・・・。
でもでも、行きたいトコいっぱいあるし、これからですよ!

2012/05/02 (Wed) 21:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

いいなぁ~、沖縄。
あたしが大好きな「ソウル」の町並みみたい・・・
こんな感じが大好き。

気になる「陶器」のお店。ここではなーんも買わんかったん?あたしなら、、、結構買うなぁ~と思いつつ。。。
雨の日は「ゴム長」でんがな、奥さん!
あたし最近雨の日は。。。「エーグル」の「ビソン」
めっちゃお気に入りで履いてます。

2012/05/02 (Wed) 22:20 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
沖縄・・・都会と比べると10年は違うかな?って場所があるけど、こんな楽しいイベントがたくさん!
ゴチャ~っとしてるトコが楽しいね。

陶器のお店は何か所かあったかな?
あと木製品やガラス製品も。
そう言うのはちょっと高くて(汗)

うわぁ、エーグルの長靴!
可愛いよねぇ、私も欲しいわぁ。

2012/05/03 (Thu) 09:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する