那覇ハーリー

こんにちわん、まさ妻です。

土砂降りの雨が止んだ3日から、ずっといいお天気。
日に日に気温は高くなってるけど、それでも26度程。
何だかとっても過ごしやすい!
日差しはめっちゃ強いけどね~。

昨日、初めて「那覇ハーリー」を見に行って来ました!
詳しくは↑を開いて見て(笑)

去年は雨が降ったりして蒸し暑かったので断念。
今年はマックさんをシャンプーに預けて、見に行って来ました。
連れて行くのも暑いし、長く留守番させるのが心配なもんで・・・(汗)

まず感想。
暑かった・・・。影が無いので、日傘を持って行って正解。
外人さん率がすっごく高くて、半々じゃないかと思う位だったんだけど
外人さんって日傘は使わないのね。
差してるの日本人ばかりでした。
外人さんはサングラス必須みたい。

取り合えず、写真を・・・。
DSC_0074_convert_20120506102619.jpg DSC_0084_convert_20120506102745.jpg DSC_0081_convert_20120506102706.jpg
DSC_0093_convert_20120506102942.jpg DSC_0103_convert_20120506103025.jpg DSCN1729.jpg
初めて見て、迫力にビックリ!
色んなチームが出てて、中でも消防士さん達のチームがカッコ良かった(ここかい)
ネイビーさん達のチームも結構出てて、応援がすっごい盛り上がってるの!
お祭り大好きだもんね。

DSCN1732.jpg DSCN1734.jpg DSC_0087_convert_20120506102823.jpg
DSCN1736.jpg DSC_0088_convert_20120506102854.jpg DSCN1731.jpg
DSCN1728.jpg

ミーハーなのでカッコいいトコだけ(笑)
何だかね、みんな陽に焼けててサングラス。
腕もムキムキで男らしい!
みんな同じコトやってるから、チーム関係無くハイタッチ!
いい顔してたなぁ。

会場に着いたのがお昼過ぎてて、レースも後半しか見られなかったけど十分やった!
これから県内あちこちでレースがあるので、また見に行きたいと思います。

あ、会場には3か所のステージ。
沖縄では有名な二人の姿も初めてナマで見られた~。
DSC_0065_convert_20120506102445.jpg DSC_0071_convert_20120506102518.jpg
ハゲづらが「仲田幸子」サチコーと棒読みです。
思いっきり沖縄の方言で笑える(爆)
白塗りなのがヤギのシルー。地元番組でヤギのカッコで1人芝居。
つぶやきが面白い。

連休、色々出掛けて忙しかった~。
でもまだ月曜まで休みなんです。どうしよ・・・?




















コメント

NoTitle

へぇ~!めっちゃかっこえーやん!惚れるわぁ~♪
こういう男子、大好き!!!あぁ~もうちょっと若かったら・・・(←どないなるねん!)

制服系で筋肉質な黒く焼けた腕見ただけで、、、失神してまうわ。。。(ポッ)

2012/05/06 (Sun) 18:23 | さなえ #- | URL | 編集
連休

楽しんでますねぇ~。
こちらは明日から仕事ですわ。
当たり前やけど…

こんなレースは面白いねぇ~。
ヒートアップしてきて、お祭り騒ぎ!
あ~参加したいですねぇ。

でもわしみたいなポッチャリは無理やろうなぁ。

あとカツオのたたきがムッチャ美味そう!
ニンニクたっぷりかけて、ビア~でグビグビ!!
最高やん~。

2012/05/06 (Sun) 21:57 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

さなえさん
みんなカッコヨカッタで~!
もっと早く行ったらヨカッタかも(笑)

ホンマ、もうちょっと若かったら・・・って思うよね。
一緒に写真撮って貰ってる人もいたけど、羨ましかった~(大汗)

制服で日焼けしてて、しかも筋肉質で・・・なんて揃い過ぎ!
もうアカン(爆)

2012/05/07 (Mon) 06:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
こう言うのは見てるだけじゃなくて、参加した方が面白いんやろうね。
体験も出来るみたいやけど、かなり人気らしいです。

スギケンさんがポッチャリやったら、お父ちゃんはどうなる??
全然大丈夫ですよ~。

カツオのたたきは旬なだけあって、めちゃウマだったらしいです。
多分また行くかも(笑)

2012/05/07 (Mon) 06:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
海の安全祭り 那覇ハーリー

しっかり検索して読みましたヨ。すごいねぇ
チームで闘うこんなんが大好き
鳥肌もんで感激感動&涙が出てきますよね。

サングラスじゃ鼻の頭が真っ赤っかになるだろうけど、
日傘は日本人の文化なんだろうな、
外人さんは雨傘もあんまりささないで濡れて走ってる感があり。
住んでいないと体験できない楽しいGWを過ごされましたね。
やっぱり計画しよう、沖縄へGO~~~
季節はいつがいいんだろか?
秋は台風来るしぃ


2012/05/07 (Mon) 13:12 | Kayo #- | URL | 編集
あ!そうそう

ブログ再開しましたよぉ~e-508
ゆっくりストレスのない範囲で縛られない程度に頑張ります。
お付き合いの程よろしゅ~~にe-440

2012/05/07 (Mon) 13:52 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
3日間ある内の最終日にしか行かなかったけど、全部見てみたいね!
その代わり、すっごい暑いけど~。
こんな団体競技って見てて鳥肌立つよね。
みんな終わった後の顔がいいんだぁ。

やっぱり外人さんって彫が深いしサングラスが似合うんだよね。
日傘の人はホンマに見なかった・・・。
腕も隠さず、キャミだけとかも多かったもん。
いや~迫力あったわ~。

秋以降やと首里城祭りとかもあるよ。
台風のシーズンが終わった後ならいいかもね!

2012/05/07 (Mon) 14:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する