今日の教室

こんにちわん、まさ妻です。

ちょっとずつお天気下り坂。
今日は雲が多いですわ。

さて、編みモノ教室の日でした。
連休中に水通しして、ちょっと形を整えたプルオーバー。
脇を綴じて、裾を編み始めました。
DSCN1721.jpg DSCN1747.jpg
普通、ニットはこんな干し方しちゃアカンですよ。
私は長さが欲しかったので、この後も伸ばしながらアイロン掛けました(汗)

先生に見て貰って、袖・脇・裾に分けて脇の綴じまで終了。
今は裾ですが、今日中に袖も仕上げたい。
最後に襟ぐりを付けて出来上がりとなります!

今週の土曜はお父ちゃん仕事なので、その時までに終わるかな?
次も編み始めてるし、早く終わらせたい(爆)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

可愛いなぁ~。こんな可愛い形のニットだったんだ。以外と早くに出来上がったね。肩凝ってない?
メールありがと。
またまた義母が入院騒ぎでバタバタです。次から次へと・・・高齢化だわ(汗)
今年はなんだか病気襲来の年ですわ・・・あぁ~あ。。。

2012/05/09 (Wed) 20:07 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お義母さんの入院?
もしかしてまた駆り出されてた?
お疲れ様でした・・・。
いつもいつも手続きやら、準備やら大変だ。
私にゃ出来んゾ。

可愛いデザインで着るのにちょっと躊躇しそう(笑)
最初は肩凝ったけど、慣れちゃった!
次もかぎ針・・・。

2012/05/09 (Wed) 21:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
お久しぶりです!

こちらではお久しぶりです~~!
沖縄はもう梅雨でしょうか‥‥
今年はレースが流行ってるんですよね~~
模様が素敵で色々着こなせそうですよね~~!
ワタクシも趣味とかやりたいけれど‥‥ま、しばらくガマンですね~~

2012/05/10 (Thu) 09:56 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
パソコン、目は大丈夫ですか?
長時間はアカンですよ(笑)

こちらは4月28日に梅雨入りしました。
でも連休後半は爽やかなお天気続きで、人出も多かったですよ。
大阪はこれからですね。
赤さんがいると洗濯モノが多いから、ちょっと憂鬱になっちゃうかな?

レースが流行ってるんですか?!
知らないで作ってたんですが、夏物は糸が細いのでみんなレースに感じてしまいます。

さなまるさんはもうしばらく我慢ですかね(汗)
ベビー服とかも編むと楽しいかも?
でも目に来るかな?

2012/05/10 (Thu) 16:29 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する