連休中のあんなコト・こんなコト

こんにちわん、まさ妻です。

小雨が降ってから、ずっと曇り空です。
なんだかなぁって感じ(笑)

まだ引っ張ってる連休ネタ。
多分これで最終。
笑ったモノ・買ったモノ・あんなコト・こんなコト色々・・・。
DSCN1566.jpg DSCN1567.jpg
3日の嘉手納マリーナに行く途中に遭遇。
肝心なのが写ってないんだけど、先頭を走ってたバイクはヴィトンの「総マルチカラー」プリント(笑)
後のはハデだったけど、まぁ普通?
確かナンバーは神戸でした・・・。

DSCN1552.jpg DSCN1553.jpg
DSCN1557.jpg DSCN1559.jpg
2日の午後から運動公園へ行って・・・。
今の沖縄で咲いてる花2種。
上は「月桃
あちこちで咲いてるんだけど、花も葉っぱも色々用途があるみたいです。
殺菌効果も高いらしい。

下はデイゴ。
近くでは花を付けた木はあまり見ませんねぇ。
ハチの被害が大きいのかな?
台風が少ないといいけど・・・。

DSCN1561.jpg
おまけ・・・。
運動公園内を歩いていて、見付けた看板。
「キム・ヨナ」かと思った~!と言ったら、思いっきり呆れてました(爆)

DSCN1563.jpg DSCN1565.jpg
帰りに寄ったパン屋さん。
午後3時から6時半までの営業のみ。
そしてお値段、全品75円!
1個お父ちゃんが食べちゃったけど、4個買って300円。
でも、75円のパンやった・・・(泣)
お腹がいっぱいになればいい!って時には買うかな?

DSCN1548.jpg
夜に鶏専門の居酒屋へ。
お刺身が美味しかったです。
お父ちゃん、追加でもう1皿頼んでました。
チキン南蛮も手羽餃子も、鳥の旨味が強くてビックリ!
宮崎から毎日空輸だそうな・・・。
冷凍してないので、美味しさは宮崎と同じなんだって。

DSCN1743.jpg
6日の夜に近所の闘牛さんのトコへ。
闘牛 in OKINAWA
1年とちょっと振りに試合。
結果は残念だったらしいけど、誰も怪我が無く終わったのでお祝い。
このコで1トン近くあるらしい。
おでこに傷があって、血が少し出てました。
初めて身体を触らせて貰ったけど、思ったよりも柔らかい印象。
毛も背中の高いトコは硬いけど、そのほかは柔らかかったです。

こんな感じで連休は過ぎて行きました~。
伊江島・ハーリーの他にも結構楽しめたかな?
お父ちゃんは、この間にもしっかり「うどん」「ベーグル」も作ってましたね~(汗)

スポンサーサイト

コメント

トライク!

トライクもやっぱ南国に似合いますねぇ。
これバイクと違って、ヘルメットが不要。
普通免許で乗れるしね。
元はなんやったかな??
ハーレーとかビッグスクーターとか色々あるけどね。
後ろ姿から見ると、ゴールドウィングやったりして…

あと鶏料理はエエネェ~。
ワシも50歳過ぎると、牛が食えなくなってきた。
近くの鶏料理店は最悪やし…

美味い店に行きたいですわ。

2012/05/10 (Thu) 17:10 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

さすが「神戸ナンバー!」シャレオツ・・・(笑)

きゃーーー!鶏、旨そうぅ~~~です。美味しい生の刺身で食べれる鶏、ここらでは手に入りません。なので、いつも「お取り寄せ」してたけど、そこの店も最近は食中毒の懸念でか?生販売はなくなりましたぁ~~~(涙)食べたいぞ!!!

75円のパン、魅力的ぃ~に見えたけど、やっぱ「それなり」なんやね。高い=美味しいじゃなく、安い=美味しいが好きやけど・・・

手作りうどん&ベーグルも羨ましいなぁ~と思います。炭水化物ラブ~なあたしです。(炭水化物だけは制限なしで食べれるからね!)

2012/05/10 (Thu) 20:10 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
トライクって言うんや・・・!
知らなくて3輪のバイクやと思ってた。
普通免許でヘルメット無し。
確かに車並みの排気量やったです(調べたわ)
フェリーで来たのかなぁ?

鶏のお店は地元の人のブログで。
家から真っすぐの道やったし、いつも通ってて見てたんですけどね。
入ったのは初めてです。
あっさりなんだけど旨味もあって、お父ちゃんは唸ってましたよ(笑)

2012/05/10 (Thu) 21:35 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
オサレな街・神戸。
ピカピカで確かにキレイなバイクやったで!

鶏のお店・・・確かに以前よりお刺身で出すのに気を使うって話してくれました。
やっぱり怖いもんね、食中毒。
美味い・美味いって連呼しながら食べてたよ~。

75円パン、大きさは思った以上に大きかった!
でも味は普通。
お父ちゃんが言う位だから、そうなんやろうな。
安い=美味しいが1番なんやけどね。

姐さん、炭水化物はフリーなんだ~。
食物繊維は制限ありそうなのは分るけど、たんぱく質も制限あり?
消化に時間掛かるのかな?
麺やパンは、種類も多いし色々選べるから楽しいよね。

2012/05/10 (Thu) 21:43 | まさ妻 #- | URL | 編集
出遅れてごめん

連勤を終えて帰ると
息子が救急車で搬送され入院したと聞く。
尿路結石だそうな、大の男が意識を失う程の激痛らしい。

まさ妻さんブログは楽しいし画面綺麗じゃし、
楽しんでる人生が手にとるように分かる。
名所や祭りや行事や美味しい食も羨ましい限り。
おしゃれな手編みも完成したね。
素晴らしいよ、

友人で「毎日が退屈で死にそう」と電話してく来る
死にたい程退屈って人間としてどうなんじゃろうと不思議でならぬ。

きっと友人は
どんな環境に置かれても
何にも感動も努力もせずして知恵なき怠惰な毎日を過ごしてる人間だと推察する
人生1回の命を与えて貰ってるのに
勿体無いことよのぉ~~~

私はあれもこれもしたい、善い音楽も聴きたい、
旅にも行きたい
感動をしたい、
24時間がもっと欲しいと思うぞ!

2012/05/12 (Sat) 19:54 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
うわぁ、救急車で運ばれたって?息子クン。
確かに、男の人が転げ回る位痛いらしいよ。
そう思うとお父ちゃんは軽かったのかな?
自分で運転して帰って来たし・・・。
薬で溶かすんかな?息子クン。
大事にして下さい。

私も去年まではヒマやったかも?
何で早く教室に行かなかったのかなぁ?
食べ歩きに忙しかったのかもね(笑)

初めてのトコだから、私は観光客気分。
何見ても珍しい、何食べても美味しい!
気楽なモンだよ・・・。

好奇心かな?
私もおばば様も好奇心でいっぱいなのかも!
楽しいコト何処かにないか?っていつもキョロキョロ。
そのお友達も早く楽しいコト見付けられたらいいね~。

2012/05/12 (Sat) 22:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する