今度はこれ

こんばんわん、まさ妻です。

今日も爽やか、マック地方。
梅雨はドコに行ったんだろ?
でも来週は雨や曇りマークが殆ど・・・。
どうなるかな?

今日はお父ちゃん、出勤。
なのでずっとかぎ針動かしてました。
1玉半でここまで・・・。
DSCN1755.jpg DSCN1753.jpg

ぜーんぜん、進まない模様だわ(汗)

糸は前回のモノと同じ25g巻きだけど、糸が軽いので巻いてある数量が長い。
糸だけで触ると柔らかいけど、編むとゴワゴワ感じるんだよね。
リリアン糸でカバーしてあるから?
ペッタリした感じにはならないみたい。

出来上がりはこんな感じ。
DSCN1754.jpg
同じモノ、前後2枚編まなきゃ出来上がらない・・・。
時間掛かりそう(泣)

毛糸だま・夏号にこんな可愛いのが出てたんだけど、
これって下に何着たらええの??
DSCN1751.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ただいま!

またまた可愛いニット。。。だけど肩凝りこりぃ~~~。。。がんばるね。

最後の写真のニット。。。めっちゃ可愛いやん。
上は下にTシャツかタンク着て、下は、7分丈のレギンスとか可愛いでないの?

ユニクロの「イージーレギンス(夏バージョンは7分丈)」(やったかな?)が着易くてえーよ。あたしゃもはや5色購入・・・チュニックとか、こんなワンピに合うし、着易くて楽チンだからお勧めだ~!

2012/05/12 (Sat) 22:35 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お帰り~!
楽しかったみたいやねぇ♪

最後のニットええでしょ?
でも、何着たらいいのか分んなくて~。
レギンスね、なるほど!!
ユニクロのは今、CMやってるヤツでしょ?
色がたくさんあって可愛いよね。

でも・・・私ってサイズあるかな(泣)
お尻と腿がアウトの様な・・・。
お店に行って試着してみようかな~!

2012/05/13 (Sun) 07:00 | まさ妻 #- | URL | 編集
張張り切るなぁ

これってキャミワンピって若い子達が着てるネ
(昔表現だとスリップドレス)
このまま素肌に着て上に短め丈を羽織るとええんじゃい?お嫁ちゃんもグアムでそうしてたし
若くないおばばの私もお猿のチャンチャンコ風を着て闊歩したよ。
麻素材・綺麗系カラーの夏ストールを巻いてもええよ。
ミニ丈ならスキニーパンツやレギンスをはくとOK
特にそちらはリゾート地じゃから似合うと思うよ





2012/05/13 (Sun) 08:04 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
キャミワンピだねぇ。
しかもボタンが上3つしかないし、後はフリー。
そうなるとやっぱりレギンス?

着ないの編んでももったいないし、悩みどころ。
模様は可愛いし、糸も前回のプルと同じ綿麻素材。
どうしようかなぁ?

2012/05/13 (Sun) 09:03 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する