カフェじゃなくて喫茶店

こんにちわん、まさ妻です。

昨日・今日と良く降りました・・・。
そして物凄い湿度。
エアコンを入れても湿度85%から下がらないので、
除湿機とダブルで湿気取り。
それでも1日掛かってやっと80%に・・・。

今はパラパラと降る位で、やっと止みましたわ。

昨日当直で今日お昼に帰って来た、お父ちゃん。
「腹減ったな」と言うので、ちょうどグルメブログに出ていたお店に行って来ました。
もちコーヒィ
カフェじゃなくて喫茶店です。

ナポリタンとオムライスが美味しいと出ていたので、もちろんオーダー。
出て来たのは~、
DSCN1758.jpg DSCN1759.jpg DSCN1760.jpg
私、オムライス。

DSCN1763.jpg
お父ちゃん、ナポリタン。
モチモチパスタにケチャップがよく絡んで、メチャ美味しかった!
あ、少し貰いました。
お父ちゃん、大盛りを頼んでたけどお店の人が「結構ありますよ」と・・・。
確かにお腹いっぱいになったそうです。
スープはジャガイモのポタージュ。優しいお味。

で、ここは喫茶店。
もちろんコーヒーも付けて・・・。
DSCN1764.jpg DSCN1765.jpg
私はあまりコーヒーって飲まないんだけど、スッキリと美味しいコーヒーでした!
後になっても胸やけしないし・・・。

プリンは私好みの焼きプリン。
しっかりした蒸し焼きプリンで、懐かしい味でした。

ナポリタン・オムライス共に850円。
コーヒーや紅茶セットとセットにすると1000円です。
ちなみにコーヒー単品やと500円。
セットはお得ですね~。

美味しいコーヒーが飲みたい時は、ここがいいかも?
ちなみに小さいお子さんは「ご遠慮下さい」だそうです。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

昔ながらの「洋食屋さん」って感じやん!めっちゃストライク!!!
デミソースのオムちゃんも大好きやけど、ケチャップのオムちゃんも好み!(何でも好きやねんけど・・・笑)
それにつけても、このナポリタンのソーセージ&玉ねぎ&ピーマン・・・ぎゃーーー美味しそうやぁ~~~。
めっちゃ太麺な感じもナイス。あぁ~これだけでも食べに行っても元取れそうな沖縄ぁ~・・・

2012/05/17 (Thu) 20:31 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
新しいお店で若い女の子がやってるんだけど、喫茶店。
出て来るお皿とか「洋食屋さん」って感じ。
何とも和めるお店やったよ。

どちらもケチャップ使ってるけど、何だか甘いんよ~。
ピーマンや玉ねぎの入ったナポリタンも懐かしい味で、お腹いっぱいだそうですわ。
中々ストライクで、また行きたくなるお店よ~。

2012/05/17 (Thu) 22:05 | まさ妻 #- | URL | 編集
オムライス

ワシもこっちの方が好きやな。
フワフワトロトロのデミソースのオムライスは、後から胸焼けがしてくる。
それに、玉子を何個使ってるんや~てなモンやし。
カロリー高いで!

あとまさ妻さんてコーヒーはあまり飲まないんや。
ワシなんか、1日マグカップ3杯は飲んでるで。
しかし、胸焼けするコーヒーは飲んだこと無いナァ…

最後に、もうレーコーなんや~。
こちらはまだまだホットですわ。

2012/05/18 (Fri) 08:34 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
懐かしい感じです

今流行りのグルメは一風変わった感じを好む傾向があります
昔ながらのこの感じが、好っきじゃわぁ~
実家の台所から母ちゃんが作ってくれるよーなイメージ なんかほっ!とする。
美味しそう~~大正解!!
やっぱ価格が安いよね。
一寸前、自動販売機飲料が100円以上になった時
国内、どの飲料自販機をやり変えた。
しかし沖縄だけは100円のまま、、って聞いたことがあった。
今では自販機やり変えてありまっか??

東京に住む姉息子君は銀座が勤務地、
ランチは1500円以下は無い、、と嘆く
コンビニ弁当がダメな子やからなぁ~~
マンション家賃支払って昼&夜2食外食だから貯金ゼロ。
結婚できねーだ。
なんの為に東京に住んでんだぁ??って思うよ。

2012/05/18 (Fri) 13:06 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
懐かしのナポリタンとオムライスでしょ?
洋食屋さんのって感じ。
流行りの半熟卵がとろっと掛かってるのも好きだけど、こちらも大好きです。

私、あまり飲まないんですわ~。
いつも紅茶。
スタバに行くとコーヒー頼むけど・・・(あれはフレーバーコーヒーだね)
マグカップ3杯は凄いなぁ。
きっと習慣なんですよね?
私も多い時は紅茶3杯は飲んだモノ!

あ、コーヒーはお父ちゃんずっとアイスです。
やっぱり冬でも私達にしたら暖かかったんで(汗)

2012/05/18 (Fri) 16:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
スタンダードなメニューでしょ?
ピーマンにウィンナーってトコがまたいいんだなぁ。
口の周りケチャップだらけにして食べてた昔が懐かしくなるお味でした♪

やっぱり安い?
甥っ子クンの東京でのランチ1500円はビックリ!
こっちやとホテルのバイキングでもあるかもよ、1500円。
中々自炊しないと、東京じゃ貯金出来ないねぇ。

自販機、こちらは60円ってのもたま~にあるよ(笑)

2012/05/18 (Fri) 16:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する