大人買い

こんにちわん、まさ妻です。

朝や夕方は涼しいんだけど、日中は27度位あるらしく暑いです(汗)
特に午後からの日差しが入るので、これから大変・・・。
もう痩せそう(嘘)

日曜の買い物の時にパセリが買えなかったんです。
お父ちゃんが目にいいって聞いてから、ほぼ毎日ジュースにして飲んでるので
ストックが無いと困るのよね・・・。

もう本当に無くなるってコトで、買いに行って来ましたヨ・・・パセリだけ。
DSCN1784.jpg DSCN1785.jpg
パセリ13袋、おまけにキャベツ(パセリだけやと恥ずかしかった)
パセリだけで1300円。
初めて買った時は同じ値段でもっと入ってたんだけどなぁ。

洗って、軸を取って冷凍したけど
雨が降った後の収穫だったのか、結構泥だらけ。
大きめザルに山盛りでした。

午後、お向かいの先生ががピンポーン!
DSCN1788.jpg
interval(インターバル)のメロンパン!
このお店、月・水・土の午後からだけ。
でも県内あちこちからお客さんが来られるみたいです。
メロンパンもサクッとした食感の後に、フワッとしたパン生地。
以前1度買ったコトがあるので、美味しいのは確認済み。

でも、午後からの営業なので中々行けなかったんですよ~。
いや~、美味しいの頂きました!
スポンサーサイト

コメント

目によい

パセリは全てによい野菜と聞いています。
しかしパセリ・パセリ・パセリと1個づつレジ打ちかい(笑)

そういえば、パセリ食べてないぞぉ~~
我が家が嵌ってるものはセロリ。毎日セロリだよ。
パセリに切り替えよーかな。

メロンパン、上のサクサク感が好き
美味しいよねぇ~
特にこれは有名パン屋さんらしいから最高だね
お父ちゃんよく吟味して作ってくれたらええのにね。


2012/05/23 (Wed) 17:29 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
パセリのビタミンCに期待してます。
でも陽に焼けやすい成分もあるらしいんで、陽に当たらない夜にジュース作ってるんよ。

このレシートねぇ、まとめて「パセリ13個」って打てないのかね(笑)

セロリにハマってる?
レシピ教えてちょうだい!
スープか漬けモノにか知らないのよ・・・。
中華に炒めたりする料理あるよね?

メロンパン、サイコー!
甘過ぎず、サクッと美味しゅうございました。
有名どころのは、貰って嬉しいね。

2012/05/23 (Wed) 20:51 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

おぉ~!↑に同じく・・・・
何で×13って出ないんだ!沖縄やから???(あら失礼!)

しかし、パセリを食べる習慣がない我が家。年に1回買うか買わんか・・・です(汗)
1回買うと、みじん切りにして細長くラップで巻いて冷凍。要る時要る分だけ「飾り」で使う程度・・・なぬ?ビタミンCとな!!!きゃーーー美白じゃん!!!(即反応!)

メロンパン。。。大好き。
一時期めっちゃ凝って、あらゆる店のメロンパン制覇したわ。おかげで。。。数キロ増量した。で止めた(爆!)
でも時々無性に食べたくなるメロンパン。甘い誘惑とはこのことや!

2012/05/23 (Wed) 21:58 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホンマになぜパセリ×13と打たんのかねぇ。
ノンビリ??

我が家なんてパセリ買ったコト無かったよ!
お店で彩りに付いてたって食べなかったもん。
それがジュースだもんね~、ビックリ。
少しは目に効いてるんかな??
お父ちゃんは目、私は美白?
でも顔はデッカイ水玉だらけなのよ・・・。

恐るべし、メロンパン!
やっぱり食べ過ぎると増量か(汗)
でもあの誘惑には中々勝てんのよね~。

2012/05/24 (Thu) 06:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する