ハンドカット

こんばんわん、まさ妻です。

今日はムシムシの1日。
お昼を挟んで細かい霧状の雨・・・。
上がった後は、陽も差して来て蒸し暑さマックスでした。

去年買った芝刈り機。
まぁ、小さなモノやったんでそんなに持たないやろうと思ってたけど
とうとう壊れちゃった。
去年の10月頃だったかな?に1度修理にだして、GW中に動かなくなってね。
今年3回使って終了。

新しいのを用意して無いので、ハンドカット。
DSCN1797.jpg DSCN1799.jpg
地道に頑張りました・・・。

DSCN1798.jpg
こちら側は私。
腕ガクガクだわ(汗)

残りはまた明日~!

午後から運動公園へ歩きに行ってたんだけど、そこでロットワイラーのパピーに会った♪
まだ4カ月で散歩も始まったばかり・・・。
飼い主さんが訓練に出しておられて、訓練士さんと一緒に歩いてましたよ~。
まだまだ歩く足取りがしっかりしない、可愛いコでした☆
ロットワイラー
去年イベントで会ったロットワイラー。
大きくなったらこんな風になるんやねぇ。


スポンサーサイト

コメント

ウチも

そろそろ芝を刈らないとアカン季節になりました。
昨日まとまった雨が降ったので、庭も畑も一気に伸び始めましたわ。

明日は我が家も草刈&芝刈りします。

2012/05/26 (Sat) 21:26 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

偉いなぁ~。芝刈りまでお手伝いするんや。「それは「男子の仕事!」って決めてるあたし。一切手伝ったことないですわ(苦笑)
うちもゴールデンウィーク前に旦那が草刈機で刈ってましたです。芝刈り機では追いつかんから、電動の草刈機にしたみたい(いつ変えたんかも知らん・・・汗)機械物は寿命が短いらしい。我が家ももう何台目かわからんくらいに買い換えてる模様・・・(それも知らん)刈った後、除草剤(人畜無害やと言うてるけど、その種類も名称も知らん・・・汗)
庭があると色々大変(らしい)

てな具合で・・・

まさ妻さんって、ほんまに偉いね。と思うです。
くれぐれも「日焼けに注意」やで!水玉、少しは薄くなったか?

2012/05/26 (Sat) 22:32 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
我が家は3月位から刈ってて、3回程刈って機械が壊れました・・・。
全くどんなのがいいんですかねぇ、芝刈り機。

ドコも雨が降ってお天気が続くと、あっと言う間に伸びちゃいますね。
これからは月1の季節です(汗)

2012/05/27 (Sun) 06:44 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホントはやりたくないんやけど~。
何分、家で遊ばせて貰ってる身やし(汗)
私も何気に気になるんよ・・・。

なんも言わんと刈ってくれるパパさん、優しいな。
芝があるとキレイにしとかないと蚊の発生になっちゃうしねぇ。
やっぱり手入れって大変だわ・・・。

日焼け・・・水玉は頑固ですわ。
出来るだけ日陰の時しか庭に出ない様にしてるんだけど、散歩とか運転とか・・・中々厳しい(泣)
宇宙服しかないのか??

でもね、あの美容液は付けててもいい感じやねぇ。
「薄くなれ~」って念じて塗ってるよ~。
ありがとう☆

2012/05/27 (Sun) 06:51 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する