まさベーカリー

こんにちわん、まさ妻です。

朝から毛穴全開です!
外に出るとブワ~って汗が噴き出す・・・。
これで一生懸命ウォーキングしたら、サウナと同じ位汗がでるやろうな。
今は雨と晴れを繰り返してますわ。

朝から開店です。
DSCN1836.jpg DSCN1837.jpg
昨夜飲み過ぎて、朝5時起きやったらしい。
それから準備して、焼きあがりが9時半頃。
無難にカスタードシートのマーブルパン。

DSCN1838.jpg DSCN1839.jpg DSCN1840.jpg
熱いんやけど、割ってみたら・・・。
湯気が凄かった(汗)
甘い・甘いパンの焼ける匂い。

2回目は黒糖シートを使って焼いてますよ。
これはジャガイモのお礼にA父さんのトコへ行きま~す。

メチャウマなんだけど、ちょっと甘いかな?
砂糖減らしてるんだけどね・・・。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわぁ~!魅力的やぁ~。
こっちまで甘い香りが漂ってきたで。焼きたて甘いパン。。。ガブッと食べてみたい!
黒糖。大好物なんですわ。。。いちごも。時々ぐるぐる巻きのいちごパンを見つけます。そんな時は即買いやけど、なかなかないで。シートのパン。
色んな材料が売ってるねんなぁ~。今更やけど、パン焼き機、おいしいことしたわ。。。

2012/06/02 (Sat) 19:13 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
買っちゃう?ホームベーカリー。

このシート、すっごい甘い・・・。
歯が溶けちゃいそうだわ。
私もお店で渦巻きのパンをたまに買うね~。
カスタードはたまに見るけど、黒糖や苺は見たコトない!

賞味期限もあって、しばらくこの手の甘いパンが続きそうや。

2012/06/02 (Sat) 21:43 | まさ妻 #- | URL | 編集
パンシート

シート・私は見たことない、
焼こうと思わんから目に付いてないだけかも、パンはお嫁サマにお任せだからね、
最近ご無沙汰だな・・・
出来る事を出来る人がする分担家族

しかしまさ父さん、すっげ、
ストレス解消なんかな?
ええなぁ~甘い香りは伝わってきそうヨ
やっぱり故郷へ帰ったらパン屋を開こう~
(さな㋧さんパン焼き機手放して損した気分でしょ~

梅雨に入ってる?のか広島は晴れだけど、黄砂続きで空気がどんよりしてる
まさ妻さん、熱射病に注意して散歩してよ

ワン子も首にアイスノン巻いて散歩、、笑う
けど見たことあるよ。

我が家は暑くなったらおてんカートにひんやりシートを敷く予定。

2012/06/02 (Sat) 21:53 | Kayo #- | URL | 編集
NoTitle

うん、買いたい。今更後悔してもなぁ~。
黒糖・あまおう苺・ブルーベリーが食べたい。

九州の人で、ネット販売してる人からお取り寄せしたことあるよ。冷凍で発送だった。美味しかった。(しなもんクルミさん)

黒糖、あまおう、ブルーベリー、3本冷凍で希望。1本当たりの単価出して言うてーーー!遠慮せんと、言うて欲しい。。。(送料もね)
迷惑ならはっきり言うてーよ。

2012/06/02 (Sat) 22:01 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お父ちゃん、朝早く目が覚めるんで・・・。
眠れないって考えるより、休みだし起きてパン焼こうって思う見たい。

シートはたまたまクックパッド見てて、自分で作ってる人のレシピ見たらしいよ。
んで、検索したら結構売ってる(笑)
そんな訳で購入決定。

かなり甘い。太りそうだし、歯が溶けそう。
指定量より減らして作らないと・・・。
お嫁ちゃん、きっと知ってると思う。
教室で話が出なかったかな~?

梅雨・・・もう1カ月以上よ。
多分、もうすぐ明ける・・・希望(笑)

2012/06/03 (Sun) 09:11 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホームベーカリー、買った方が得やと思う。
いくらでも送ってあげたいんやけど、家の冷蔵庫じゃパン冷凍出来ない・・・って言うか、そんなに入らんのよ。
他にもお魚やらお肉に冷凍食品がいっぱい。
これからは保冷剤も入れるし・・・。
ゴメンね。

焼くのはいいんだけど、保存が・・・。

飛行機乗せて、空港受け取りとか出来ないかな?

2012/06/03 (Sun) 09:14 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する