本場の味やと思う

こんにちわん、まさ妻です。

週末は雨。
おまけに台風3号が近付いてて、蒸し暑さマックス。
明日が一番接近らしいけど、雨大丈夫かな?
編み物教室なんだよね・・・。

あ、接近だけで上陸じゃないので心配してないです。

昨日、朝からお父ちゃんの電話が大忙し。
職場のコが事故で、入院だそうです。
結果はムチ打ちなんだけど、車は廃車になるらしい。
様子を見に病院へ行ったんだけど、首にコルセット?なので辛そう。
今日も診察の為、お父ちゃんがアッシーで付き添ってますわ。
これから暑くなるのに・・・。

病院を出たらお昼だったので、ご飯を食べに・・・。
ホントはタイ・ベトナム料理のお店に行こうと寄ったら定休日(泣)
次はインドカレーと思った途中に中華料理の看板!

おぉ、ここが噂の茉莉(ジャスミン・沖縄市ライカム交差点近く)か!!ここに変更。
DSCN1849.jpg DSCN1847.jpg DSCN1848.jpg
まだ、葉っぱは出てないでど、建物側面はツタに覆われてます(汗)
入り口も何処か分んないし、レストランの明りも見えない・・・。
ちなみに明りの付いてるトコは工場でした。

それでも間違えながら入り口を入ると、ん?家具屋さん??
突き辺りにに「2階へ」の表示。何だか薄暗いんですよ~。
そのまま階段を上がると、料理屋さんでした。
DSCN1841.jpg DSCN1842.jpg

お昼過ぎてて、お店は無人(汗)
ハッキリ言ってお休みじゃないかと思ったけど、慌ててスタッフの数人が「いらっしゃいませ~」って。
たくさんのメニューの中から「エビとカシューナッツ炒めM」と
「鶏と野菜の炒め物L」を注文。
DSCN1843.jpg DSCN1844.jpg DSCN1845.jpg
最初に沖縄らしいアイスティーとお水のピッチャー。
卵スープが美味しかったです。
熱くてとろみが付いてたけど、お父ちゃん「おかわりしたい」と言うてました。

DSCN1846.jpg
大きさの比較。
LとMだとこんなに違う。
でもどちらも美味しくて、あっと言う間に完食。
エビの方はしお味で、プリプリ。
鶏の方は醤油味で野菜もたっぷり、しゃきしゃき。

1350円と1850円でちょっと高かったけど、満足です。
平日はランチで680円から880円まで。
コース料理もお得に設定されてました。

また行きたいなぁ、ここ。

そして軍施設が周りにあるので、外人さん率も高いみたい。
壁にはオーナーと外人さん達で撮った写真がたくさん張られてました。
パーティーに使うのかも?

あ、1階は中国家具を修理してるトコ。
2階のレストランや通路に、値札の付いた家具が置かれてました。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

中華や!美味しそう。本格中華って感じやね。ご飯ガッツリいけそうや。他の種類も見てみたいわぁ~。
店もなんだか雰囲気があって「アジト」みたいでえー感じやね。ちょろっと見えてる車がピンクだし(関係ないか!)
電気の傘も中華。なんちゅうかほんちゅうか(ふるっ!)

鶏と野菜炒めを、固焼きそばにかけて食べるのもよさげ。

あぁ~中華が食べたい。ここいらは「王将」やけどねぇ~。。。

2012/06/04 (Mon) 20:38 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
「純中華料理」って箸が入ってる袋やレンゲに書いてあったよ。
味もしっかりしててご飯おかわりしたいって!
ご飯、進むよね~。

鶏・牛肉・エビ等の食材ごとに4~5種類の料理があって、丼・麺類も揃ってた。
もう迷っちゃう位。
こんな隠れ家みたいなお店、私も大好き!

あ、ちょろっと見えてるピンクの車の奥は、我が家のムーヴちゃん。

実は王将行きたいんよ・・・。
お手頃価格であのボリュームと美味しさ!
大阪王将ならあるんやけど、やっぱり違うんよね~。

2012/06/04 (Mon) 21:06 | まさ妻 #- | URL | 編集
中華で

ジャスミンって??
変な名前やな~。
でも料理は美味そう。

台風、やっぱ近づく見たいやね。
この前の予報では出てなかったのになぁ…
さすがに台風銀座。

2012/06/04 (Mon) 22:38 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ジャスミン、変??
私、中華っぽいと思ったけど~。
漢字だからかな?
料理は美味しかったよ。
ご飯はもちろん、絶対ビールにも合うと思う。

台風、割と本土から離れてるから今のトコ強風だけ。
雨がイヤだなぁ。

2012/06/05 (Tue) 08:17 | まさ妻 #- | URL | 編集
ムチウチ

治療長くかかりそーな予感。
ムチウチって数年後に頭痛や吐き気が出たりするからタチ悪いらしいね。

外科の方が治療勝負が早い!
まさ父ちゃん、親切な付き添い&アッシー君
お疲れ様です。運転気ぃつけてね。

昔の知り合い、事故に遭い外傷程度だったから
旦那が車に乗せて病院に連れて行く途中に追突されてムチウチ
Wパンチ。当りついてる、、、と笑ったそうだが。

謎のレストラン。ミステリーツアーみたいだね。
結果、美味しい中華に辿りつき正解!
いつもええ店見つける天才だよ。

我が家は「大阪王将」にランチ、、
それも過去1回だけ。
「餃子の王将」はまだ行ったコトない。
・・・トホホ

2012/06/05 (Tue) 10:27 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ムチウチって長く掛かるイメージ。
会った時は吐き気・めまいはないって言うてたけど、時間が経つと出て来るコト多いよね・・・。

明日また病院らしいけど、どうするんかな?
またアッシーで付いて行くのかな・・・。
つくづく事故って怖いね。

このレストラン、面白いでしょ?
途中まではドキドキやったけど(怪しい感じなんだもん)、食べ始めるとニコニコ。
ホンマに美味しかった。
丁寧な仕事だなぁと思ったよ。

餃子の王将、行きたい。
王将・秋吉が懐かしいわ~!

2012/06/05 (Tue) 15:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する