編みモノ教室

こんにちわん、まさ妻です。

さっさと通り過ぎた台風。
昨夜から今日10時位まで、風が強かったかな?
午後からは青空も出てました。
DSCN1854.jpg
9時位の海・・・。
マックさんの朝の散歩時や、この9時位時が結構しぶきも上がってた。
雨はさほど酷くなくてヨカッタわ。

今日、編みモノ教室。
台風でどうなるかとおもったけど、雨にも降られずラッキー。
場所に寄って風の強さが違ってビックリです。

プルはここまで。
土日と昨日、殆ど編めず・・・。
DSCN1857.jpg DSCN1856.jpg
ペムラムが付いて可愛くなった!と思う。

ホントは両袖出来てるハズだったんだけどなぁ。
片方の袖と襟だね、後は。

今日の教室、おしゃべりばかりで(汗)
糸の相談したり、変わった編み方の作品見せて貰ったり・・・。
脱線ばかり。

来週にはフリルボレロを編んでいたいわ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

根気がいいなぁ~。。次々と出来上がっていく。

目が綺麗に揃ってて、丁寧に編んでるし。あたしは典型O型やから・・・思いついたまま、「早く仕上がって欲しい・・・」が強く、雑いけど出来上がればOKみたいな(汗)
シートカバーもそこらじゅう脱線やけど、とりあえず形になりました・・・(苦笑)

頭で考えて構想を練ってる間が一番必死かも。取り掛かれば雑い・・・
でもそれなりの出来で満足できる脳みそ。。。これ、えーんだか悪いんだか。。。A型の夫には耐えられんそうな。。。(正反対)

2012/06/05 (Tue) 20:37 | さなえ #- | URL | 編集
台風

被害もなく去っていってよかったね。
マックさんと共に波にさらわれんようにしてや。

自宅で洋裁教室を数年間した時
みんなスイーツなど持ち込み
お話に花が咲いてました。3時間で1枚製図して終りって人もいたよ、

教室はお話しが大切なんよぉ
ペプラムがついたねぇ~~可愛いじゃん。
ヘレンの帽子に合いそうな感じだね。



2012/06/05 (Tue) 21:07 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ふふふ、これだけ離れてると分んないけど実は違ってるトコがあるんよ・・・。
裾の切り替えペムラムはちゃんと表を見て編んだから正解なんだけど、袖は間違って逆なの~。
本体は表、袖の切り替えは裏。

もうね、早く仕上げて次行きたいから「ま、いっか」なわけ。
私もO型だから一緒だよ~。

糸どれにしようか?生地どれにしようか?と同じで、取り掛かるまでが楽しいし、作り始めるともう次のコト考えてるよ・・・。

お父ちゃんB型でヨカッタわ~。
でも、またほどいて編めばいいって言う(泣)

2012/06/05 (Tue) 21:14 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
台風は本島にはあまり影響が無かったけど、南大東島は大変やったみたい。
離れてるけど、あの島も沖縄なんよね~。

おばば様、自宅で教室やってたコトあるんだ!
楽しそうやな。
話しながらで間違っちゃうコトもあるけど、ワイワイやるのが楽しいね。
地元の色んな話しとか、変わった編み方とか幅広く教えて貰えてすっごくタメになるよ~。

2012/06/05 (Tue) 21:18 | まさ妻 #- | URL | 編集
根気が‥‥

ご無沙汰してます~~!
台風、大丈夫だったようですね~~
今まで、沖縄に台風がきても、ふ~んって感じだったのですが、今はまさ妻さんがいはるので心配してしまいます!
何か、沖縄が少し身近になったような‥‥ww

編み物教室、いいですね~~♪
何か集まる会があると、生活にリズムが出ると思います!
ワタクシの場合は子育てサークルですわ~~(^o^)

2012/06/06 (Wed) 16:39 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
お陰さまで、台風の影響もなく過ぎて行きました~。
これから夏になると発生回数がぐんと多くなるので、シーズンに入ったってコトなんでしょうね。

週1回の教室。
何だかあっと言う間なんですよ。
やっぱりリズムが出来てるんですかね?

子育てサークル、親子で参加出来るんで楽しいでしょ?
同じ位の月齢のコや、ちょっと大きいコ。
目標になっていいですよね~。

2012/06/06 (Wed) 18:13 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する