今度の日曜は

こんにちわん、まさ妻です。

すみません、いつもいつも暑いって・・・。
でも今日も蒸し暑いんです(汗)
南の風で湿ってるんで、湿度が凄い。

だけどね、朝の散歩の時一緒になったおっちゃんが、
「今日は涼しいな」「昨夜は毛布しっかり着て寝たよ」
「こっちは7月位にならないと半袖着ないねぇ」って言われた・・・。
DSCN1864.jpg
今、こんな感じ。
たまに青空になります。

やっぱり地元の人にとっては、これが梅雨時の涼しさなんだろうか?
あ、地元の人でも半袖の人はたくさんいますよ。
昨日見たお兄さんは、上下とも黒の冬用スウェットで走ってたけど~。

今度の週末10日は、県議会選挙の投票日。
こちらに来て1年、初めて投票に行きます!
DSCN1863.jpg

あいにくお父ちゃんは当直なので、明日不在者投票へ・・・。
私も一緒に済ませようと思うんだけど、いい?
選挙に行くだけ、まだいいよね(汗)

こちらの名字って漢字、難しいじゃない?
書けるかな・・・・。
スポンサーサイト

コメント

漢字が難しい

確かにそうだろうなぁ
万が一少しの間違えでもその人とわかればいいらしいね。
しかし選挙管理側はその線引きが難しいらしいね。

しっかり漢字を見て(笑)書いてあげてね
今日から梅雨入り大雨降って蒸すわぁ
肌寒くジャケット着て仕事行きました。


2012/06/08 (Fri) 20:13 | Kayo #- | URL | 編集
NoTitle

選挙、行くだけ偉いよ!
最近は「無関心」が多いからね。

こっちは今日からいよいよ入梅かな。
昼からジトジト雨降って、なんだか身も心も霧のようだ・・・

2012/06/08 (Fri) 20:27 | さなえ #- | URL | 編集
不在者投票

も、立派な投票やで。
国民の義務を果たしてますわ。

こちらも2週間ぶりに雨降り。
近畿北部も来週半ばには梅雨入りとの予想。

そちらは、もうそろそろ梅雨明けかも?
スカッとした青空ももう直ぐやで。

2012/06/08 (Fri) 22:19 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
こちらの漢字・・・与那嶺・ずけらん・安謝等々。
読めても漢字変換が出来んぞ(笑)
平仮名でもいいみただし、何とかなるやろ!
思い出しても、この地域の出馬してる名前は割と簡単だし・・・。

肌寒くてジャケット・・・羨ましい。
夕方の散歩で、今日は地元の人も蒸し暑かったって言うてました。

2012/06/08 (Fri) 22:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です。

さなえさん
そうそう、選挙ってあまり関心ないね。
私達もこっちでは初めてなんで、珍しくて(笑)
イマイチ盛り上がりに欠けるけど、行って来ますわ!

いよいよ本土も梅雨時期だね・・・。
体調には気を付けて!

2012/06/08 (Fri) 22:26 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
行くだけマシだよね(汗)
投票所もどんなトコか見て来ます。
本庁は1年前に行ったきりなんで~。

北陸は明日辺り梅雨入り?
嶺南は殆ど近畿だから、入ったと同じかな?
こちらはまだみたい(泣)
去年は9日やったんだけどなぁ。
もうジメジメはイヤ・・・。

2012/06/08 (Fri) 22:29 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する