サクサクのクロワッサン

こんにちわん、まさ妻です。

今日は少し涼しいです。
風の向きが変わったのかなぁ?
それでも雨はまだ降ってますが・・・。

編みモノ教室の帰りにちょっと寄り道。
Bakery mignon


携帯でスミマセン。
小さなパン屋さんです。

で、買って来たのは
DSCN1812.jpg DSCN1814.jpg
パンのケーキとベーグル・クロワッサン(これは前回)
今回はクロワッサン2個とパンのケーキ2個。

ベーグルはモチモチとしてて弾力あり。
今まで食べたのとはまた違った弾力でした。

で、美味しかったのがクロワッサン。
久しぶりに買ってみたけど、サクサクとしててバターの香りいっぱい。
小さくて高いのもあるけど、これは普通の大きさだし値段も130円位だったかな?
買いやすい値段やと思います。

教室の帰りってちょうどお昼なんで、お腹空いてるんですよね(汗)
ついつい色々欲しくなるけど、ここは厳選して・・・。

どちらかと言うとウィンナーやから揚げ等が入ったお惣菜パンが多いお店だけど、
パン生地が美味しいお店やと思います。

内装もアメリカンカントリーな雰囲気だし、手作り雑貨の委託販売もあります。
いつかバッグでも買ってみようかな?
パッチワークの可愛いのがあったんだよね♪

ボレロ、延々と前立て・襟を編んでます。
あまりにも単調で黒目が明後日に行っちゃって(汗)、手が止まってますわ。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おぉ~い!黒目ちゃん帰ってこぉ~いよぉ~♪(笑)
根つめて肩こりこりになったらアカンでぇ~。ほどほどに。甘いもんを欲するってことは、かなり疲れてる・・・
甘ぁ~いパン。時々無性に食べたくなるときがある。こんなホイップたっぷりのパン。最近生クリーム系もホイップだと食べれるようになった!!!ケーキの生クリームはまだアカンけど。パンならOK!
パッチワークのバック・・・似合うと思うよ。カントリー系だもんね。麦藁帽子にレース編みにパッチワーク。アメリカンな娘っ子だ。昔サンリオで「アップルチーク」ってキャラクターあったん知ってる?まさにそのイメージ。集めたよ、グッズ・・・
せっかく髪も伸びたことだし、麦わらに三つ編み、レースのボレロ、パッチワークで登場してみて!きっとステキなレディーだよ。

2012/06/13 (Wed) 21:20 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
想像してみ~、40過ぎのオバハンが三つ編み・麦わら帽子・レースにパッチワークはかなり痛いで・・・(爆)
家の中じゃ出来るけど、外には出れんぞ。
おまけにデブやし・・・キャー!

パッチワークのバッグは小さいんだわ。
ちょっと買い物・・・ってのに便利かも!

姐さんも生クリームOKになったんや!!
少しだけでいいよ~、食べ過ぎ注意だもん。
これから夏やし、生クリームよりゼリー系が美味しいね。

サンリオのキャラは・・・ゴメン、分らん(大汗)
でもアン・アンディとかって言うアメリカンカントリーのキャラなら知ってるよ!

2012/06/14 (Thu) 05:29 | まさ妻 #- | URL | 編集
ハイジ

私が知ってるアニメはラララ~ララララ♪
「クララとハイジ」でとお爺さんと
ペーターと大きな犬が出てきます。
帽子の可愛い女の子。
まさ妻さんええでなぁ~い。トライしてみ!!

レースのバッグやレース素材のブラウスやジャケットは流行って売れていますヨ。
編み物レースバッグの下地には布が張ってあります。可愛いから是非編んで下さい

2012/06/14 (Thu) 09:03 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ハイジはムリじゃ、おばば様(笑)
素足で走り回らんといけんし・・・。
大きな犬・・・マックは年寄りでゆっくり動作やし。
やっぱ、むり~!

ほほぉ、レースのバッグやジャケットが流行りね~。
季節柄涼しそうやね。
レースのバッグに内布は必須!
無いとバッグから荷物がはみ出して来るよ~(爆)

2012/06/14 (Thu) 12:56 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する