パン焼きの道具

こんにわん、まさ妻です。

今日の午前中は涼しかったですよ~!
雨は降ってたけど、風がちょっとだけヒンヤリ。
午後からはムシて来たけど、仕方ないのかな?

雨の止み間を見ながら散歩・・・。
その散歩から戻るとクロネコさんのトラックがアパートの前に。
もしかして?


はい、お父ちゃんの荷物でした。
DSCN1878.jpg DSCN1879.jpg DSCN1880.jpg
1斤用食パンケースとパンマット。
パンマットなんてマトファー社のだよ~。
マトファー社の道具類は使いやすくて丈夫。
実は私も泡だて器数本、長い期間使ってます(こっちには持って来てないけど)

食パンケースは今晩か明日にでも「焼き」を入れてやらねば・・・。

パンマット、これはシリコン製で丸めて片付けるコトも出来る優れモノ。
私が持ってる木製の台は水が染みるし、1枚ものだから片付けもちょっと困る。
これは便利やと思うな。
今までラップ使ったり、打ち粉を多めにしてたから楽になるね~。

しかし、想像以上に道具が増えて来る(汗)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

すごい、プロ仕様・・・どんどん嵌ってる感じやね。
うちも「形から入るタイプ」やから気持ちわかる・・・(笑)
1斤用のパントレー。。。パン屋さんでオーブンから出てくる本格的のんや。。。すげ!
パン焼き機じゃなくオーブンで焼くん?こりゃ絶品やろなぁ~。帰った暁には、饅頭やさんの隣にパン工房やね。一日限定何食で売り出せるで~。
しかし、また引越しの時の荷物がどんどん増えて大変ちゃう???あと何年沖縄???

2012/06/14 (Thu) 18:08 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
プロ仕様でないよん!
これしかなかったんだけど、これが基本みたい。
蓋をして食パン、蓋を取って山食かな?

ホームベーカリーで発酵させて、シートとかでマーブルにして2次発酵。
で、オーブンへレッツラゴー。

帰るまでに後どれくらい増えるんやろ?
私も道具好きやし、2人で増やしてどうする??
帰るの?
ん~、来年で丸2年。
2年で帰るか、3年か・・・?

2012/06/14 (Thu) 21:15 | まさ妻 #- | URL | 編集
開店

こちらへ帰ってきたら、
「パン工房MASA」開店やな。

手作りのこだわりパン、買いに行くで~!!

2012/06/15 (Fri) 16:10 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
パン屋さんする頃にはホームベーカリーが壊れちゃいますよ(笑)
きっと帰るとパンのコトなんて忘れて、釣りばっかりになると思います。
元々好きなんだろうけど、本人もビックリする位ハマってる感じですけどね~。

まずは釣りしてキャンカー見て、キャンプ行って・・・パンは後回し(笑)
介護問題も出そうでちょっと怖いけど・・・。

2012/06/15 (Fri) 16:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する