ガッカリな後のお楽しみ

こんにちわん、まさ妻です。

南風でーす!
こちらは台風のせいですけど、九州・四国等は前線の影響でしょうか・・・。
大雨の被害が出てますね。
これから台風も本土に向かうのに・・・心配です。

今日、本当なら宜野湾普天間で「フテンマ・フライトラインフェア2012」があったんだけど
台風の影響かオスプレイ配備の影響か分んないけど、延期になりました。
月末になるみたいですよ。

で、がっかりして色んなブログを見てたら・・・。
お父ちゃんの通勤途中に、美味しい地元産の和牛を出しているお肉屋さんがあると。
「牛福」さん
自分の農場で育てた和牛を、自分のお店で売っておられるんですって。
DSCN1887.jpg DSCN1888.jpg
ちょっと色が飛んじゃって変な色になってます(汗)
ステーキ用500グラム 1000円(ちょっと薄いね)
お買い得ですわ。

こんなお店、知らなかったぁ。
US産のお肉買うより安心安全だし・・・。
もうベースで買わなくてもいい??
しょっちゅう買う訳にいかないけど、たまにはいいかなぁ?

お店のご主人「暑いのにありがとう」ってさんぴん茶をサービスしてくれました。
他にも色んなお肉を見せてくれて、次回はまた違った部分を買ってみようかと。
骨付きのソーキもアク抜き・脂抜きもしてあって、後は味付けだけになってるのも見せて貰いました。
これは便利だ~。

話し好きの楽しいご主人なので、行くのが楽しみかも・・・。


コメント

リッチじゃんか

こちらも凄い雨、先1週間雨マークです。
熊本友人に心配で電話をした旦那
道路は半分浸かってるそうだ。

ステーキ?牛カツも好だわ
ええお店、お父ちゃん見付けたね

マックさんお鼻クンクンじゃね。

2軒お隣さん、キャンプでは
ステーキ用の牛肉を焼いて切ってくれるの。
これが旨い!!いつも一緒に行きたいワン

2012/06/16 (Sat) 19:45 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
1週間ずっと雨?
鬱陶しくてイヤだね・・・。
それにしても熊本、凄い雨量。
道まで冠水だなんて。心配だわ。

ステーキと言うか、鉄板焼き用みたいなお肉だね。
ちょっと大きいけど(汗)
マックさんはお肉より、そばに置いてあったキャベツをガン見してたわ~。

キャンプ仲間さん、いいね。
お裾わけがステーキやと、舞い上がっちゃうよ~。
ホンマ、いつも一緒に行きたいね。

2012/06/16 (Sat) 21:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
こちらは

余り降ってなかった。
心配なのが、来週の台風~。
水曜日に地鎮祭があるんですよ~!
和牛、霜降りは苦手です。
脂が飛ばしてある和牛ならOKかなぁ~。

贅沢やけど、50をすぎるとさっぱりした肉が欲しくなる…

それよりも、明日明後日と黒部宇奈月温泉に行ってきますよ。

7月6~7日は、高P連の北信越大会で富山市へ。
まさ妻さんの故郷へレッツゴーですわ。

2012/06/16 (Sat) 21:39 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

牛。ぎゅーーー!
網で焼いて塩コショウでさっぱり食べたい!
最近「肉食系」になってもうて、肉がこっち見て笑って誘ってるように見える(汗)
美味しいもんは美味しいんや!!!
500グラムで1000円。これはお買い得!

2012/06/16 (Sat) 22:27 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
まだ雨は降ってないですか?
でも前線が上がって行きそうなんで、明日・明後日位には雨かも知れませんよ。
で、その後は台風?
酷くならなきゃいいのに・・・。

富山に行くんですか?!
1年ちょっと帰ってないので、何だかとっても遠く感じるんです。
まだ梅雨の真っ只中でしょうけど、美味しいモノ食べて来て下さい。

お肉、赤身のトコと脂の乗ったトコと半々でした~。

2012/06/17 (Sun) 06:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
姐さんトコの厚切り豚カツの方が美味しそうやったで。
これは塩コショーで。
脂の乗ってるトコは柔らかかったけど、赤身のトコはちょっと固かったわ。
顎が弱ってる?

肉食女子のブーム到来?
今までガマンしてた分、たくさん食べて!

2012/06/17 (Sun) 06:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する