嵐の前の静けさ?

こんにちわん、まさ妻です。

台風がそこまで来てるのに、青空なんですよ・・・。
南風で気温・湿度共に高いです。
30度位の気温に90%近くの湿度かな?
毛穴全開ですわ。
DSCN1897.jpg

明日午後から荒れて来るみたいだけど、ホントかね?
今から充電出来るモノはして置いて、お水も確保しとかなきゃ。
火曜が一番接近するみたいだし、編みモノ教室は・・・。
多分休み?

私、汗が凄いんで、お父ちゃんに「何処か悪いんでないか?」と言われる今日この頃。
もう更年期?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

まだまだ早いで、更年期。
あたしゃ只今真っ最中!おぉ~イヤだわね、女子ってさ。面倒くさいったらありゃしない。
汗は出ないより出るほうが体にえーらしいで。暑いから出るんやし、大丈夫。真冬に出るのはちょっと怪しいが。。。

台風。。。うまく反れればえーね。無事を祈るぜ。

2012/06/17 (Sun) 19:52 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
今日32度あったらしいです。
汗も出るよな~って感じ。
あのお父ちゃんでさえ汗が止まってる時に、私が噴き出してるもんだからさ~。

確かに出ないより出た方がいいんだってね。
お化粧も朝の内にどっか行っちゃうし、服も汗で気持ち悪いし・・・いやだわ。

更年期って早い人は私の年齢で始まってる人いるよ~。
どんな風に変わるのか心配だけど、みんな通る道だもんね。
ホンマ、メンドクサイ・・・。

2012/06/17 (Sun) 21:15 | まさ妻 #- | URL | 編集
更年期

ホットフラッシュ。。。汗がばぁ~って出て
背中を伝ってスーット引く、
顔がほてって汗がどばぁ~、イヤな時期です
わたしはそうでした。
婦人科検診で更年期用ホルモン剤を勧められましたが
ドクター曰く「乳癌になる確立が数%でもあるから
出る汗さえ気にせんなら飲まんがええ」と。。。
例の私が追っかけしてる優秀ドクターね。

身体が老年期に入っていますよ!の印、
出る物は出る時期だから出る、と思え。。。だって
リスク背負ってまで薬は怖い。
友人は乳癌してるからホルモン剤は一切飲めない。
のむと癌が100%再発する。
友人曰く「一生汗は出ャやーせんわ流れに竿ささずが基本」

私は、結果毎日気分を楽しい方向に考えて乗りきった
1年くらいで収まったヨ。

閉経の頃はまた一寸しんどいらしいけどね、
生きてる証拠。身体の流れ・・・

2012/06/19 (Tue) 09:20 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
そう言うんじゃないみたい。
ただ汗がたら~っと流れて来る・・・。
お化粧も朝済ませても、掃除したり散歩に出たりするともう取れてるよ。
ハンカチ・タオルは必需品。
湿度が高いから乾かないんだよ~。
ホンマ、困ったもんだ。

出るモノ拒まず・・・だけど、人前に出るのはちょっと恥ずかしい。

2012/06/19 (Tue) 15:34 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する