マック地方はこんな感じ

こんにちわん、まさ妻です。

首に「あせも」が出来つつあって、汗が流れるとしみます(汗)

頭から汗が流れて、縛ってある髪を通るんですわ。
そして洋服の背中を濡らす・・・。
それが嫌で、襟を使って背中にタオル掛けてます。
昨日、そのコトをすっかり忘れたまま市場まで買い物へ(汗)
2件目のショッピングセンターの駐車場で「お前、背中に何乗せとるんや」ってお父ちゃん。
すっかり忘れてた・・・。
白いブラウスに白いタオルだったから、目立たなかったのかな?
恥ずかしいなぁ、もう(恥)

去年は頭にタオルを乗せたまま、イオンに入りそうになってたなぁ。

台風、風が強くなって来ましたねぇ。
DSCN1901.jpg DSCN1904.jpg
9時過ぎはまだまだ青空。
海も少し白波が立つ位でまだまだ・・・。

DSCN1903.jpg DSCN1906.jpg DSCN1907.jpg
マックさんもよゆう・余裕。
耳は風であおられて耳コプター状態。
日傘もまだ差せました。

用事を済ませに出掛けて、30分程して駐車場に戻ると青空はどこへ?
雲が広がって来た感じ。

で、さっきシッコの為外に出たら。
DSCN1908.jpg DSCN1909.jpg
ちょっと暗く写っちゃったけど、ずい分と雲が厚くなって来たなぁ。
雨もパラパラと・・・。

今晩から明日午前が大荒れみたいです。

でも本土の方が酷そうです。
火曜から水曜・木曜に掛けて荒れそうなので、気を付けて下さいね。
特に雨が・・・。
続けて5号も着いて来る感じなので、被害が大きくなりそうです。

米軍 気象・台風情報

夕方4時位でこんなの。
DSCN1911.jpg DSCN1913.jpg
まだまだ。
普段吹いてる強風よりも弱い位だわ。
台風が近づいてる時って、前の公園にいても海からの飛沫が飛んで来てたんだもん。
こんな海岸線を歩けるなんて~!

ちょっと弱くなってるみたいだね・・・。
スポンサーサイト

コメント

マックさん

お耳が凧で飛んでいきそう~(笑
こっとも明日19日は台風上陸言うてます。
家周辺を点検して自宅に篭ります。

汗がタラタラ、タオルは必需品ですが
お忘れなきように。。。
魚屋のおじさんみたくなるからね(笑

我が家は保冷剤を包んで首に巻きます
保冷用タオルを売ってますが、買いません。

台風の被害がありませんように・・・


2012/06/18 (Mon) 20:24 | Kayo #- | URL | 編集
NoTitle

保冷財をタオルに包んで首に巻く=ホイトタオル(命名お婆様)これえーで。あたしゃ愛用さ。
ケーキに入ってる保冷剤は全部冷凍庫で保管。それを安い広告入りタオル(今時あんまりないけど)に包んで・・・これが一番のエコだと思うわ。
真夏、休みの日の昼間に一人でエアコンをかける勇気も肝っ玉もないので、これでやり過ごしてますわ(笑)
台風、、、無事に反れて欲しいなぁ~。

2012/06/18 (Mon) 20:35 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
台風、こっちはさっさと通り過ぎるみたいだけど、本土への影響は大きいみたい。
雨も酷そうだし、気を付けて下さいね~。

首巻きタオルはもう数ヶ月前から愛用中。
保冷剤を入れると肩こりになっちゃうし、汗ですぐ濡れちゃうんで湿ったタオルは痒くなる・・・。
う~ん、どうしたらいいんだ(汗)

2012/06/18 (Mon) 21:23 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
保冷剤、マックさんの為に取ってあるよ~。
これからの季節、停電の時にも必要だしね。
でも最近のって消臭剤にもなるんやね・・・。

台風、雨持って本土に行くよ~。
結構な雨量みたいだし、通勤時間も気を付けてね。
鬱陶しいお天気が続くなぁ。

2012/06/18 (Mon) 21:26 | まさ妻 #- | URL | 編集
汗かき

そんだけ汗かきなんですか??
ワシは余りかきませんわ。
ウチの嫁さんも結構な汗かき。
女性は40過ぎたら変わってくるんかな??
一緒に山登りをしても、タオルが絞れるほどかいてます。

台風、こちらは今のところ何も無いです…
夕方から強くなる見たいやけど、ホンマかな??
このままで通り過ぎてくれるとエエンやけどね。

2012/06/19 (Tue) 13:37 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
汗っかきのお父ちゃんにも言われる位。
一人して首やおでこから汗流してます(汗)
奥さんも汗かき?
私もタオルがぐっしょりになりますよ・・・。
毎日タオルの山ですわ~。

台風、北陸地方そのまま通りますね~。
風よりも雨が怖いですね。
被害が出ないといいんですが。

2012/06/19 (Tue) 15:31 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する