編みモノ教室

こんにちわん、まさ妻です。

台風の影響は殆どありませんでした。
風・雨も昨夜は酷かったですが、木が折れたり停電とかが無かったので
ヨカッタです。
ただ、今日は雨がよく降ります。
でもこれ位は仕方ないですね~。

本土はこれからだと思うので、気を付けて下さい。

今日の教室。
製図の話し等で盛り上がってしまいました。
私にはムリだけど、編みモノにも製図って必要なんですね~。
ただこれは自分でデザインを考えて、編み図とか作るような人ですわ。

ボレロ、手が動いて無かったのと、先週の教室後にほどいたりしたのとで
殆ど進んでません。
ちょっと停滞気味(汗)
DSCN1915.jpg DSCN1916.jpg
襟や前立て?がフリフリしてます。

首に出来た「あせも」
掻き毟っちゃう前にこんなの仕入れて来ました。
DSCN1914.jpg
塗るとスーッとして気持ちいいですよ。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こっちもいよいよアセモの季節。蒸し暑さがたまらんでーーー!ましてや、職場はノーエアコンで団扇片手にお仕事ですから!うちは「アセモトール」(そのまんまの名前!)を愛用ですわ。塗ると真っ白になるけど、良く効きます・・・背中、真っ白!
今日は暴風雨警報が出て学校は休みみたいやったけど、仕事は休みにはならんので、がんばって行って来ましたけど、髪の毛ボウボウで蒸し暑くて不快指数500%くらいでした(汗汗)
明日もまだ暴風雨域だそうだ。

それにしても、やっぱり見ただけで肩こりしてしまう編み物・・・進んでないというけれど、あたしにしたら、もう出来上がりに見えるで。。。

2012/06/19 (Tue) 20:46 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
雨、どんな感じ?
姫路の方とか道路も冠水してたニュースやってたよ。
これだけ雨やとジメジメで気持ち悪いけ~。
職場でもエアコン入ってないの?
仕事の効率悪いです!って言うてみる?

こっちも昨日は台風接近で学校が半日。
バスやモノレールも止まったらしい・・・。

姐さんは背中にあせも?
子供の頃は「てんかふん」で真っ白になってた記憶が。
「アセモトール」そんなに効くんや・・・。
買いに行った薬局には無かったなぁ。
これでアカンかったら、姐さん愛用のを買ってみよ~っと。

これ、もうちょっと。
ボチボチ進めますわ~。

2012/06/19 (Tue) 20:53 | まさ妻 #- | URL | 編集
台風一過

被害もなくスーット風と共に去りぬ、でした。
しかしTVでは全国の被害情報が出ていますね。
昨秋の台風より6月の台風が被害が大きい処もあるそうですね。

まさ妻さんの汗の原因は暑さだよね、
(更年期にはまだまだ早い)
身体と脳が沖縄に住んでると思ってないんやぁ~~
・・・て片付けてしまってごめんけど、
ステキな手編み服が汗染みは困るよね

ときどき仕事で行ってる百貨店はエコの為
エアコン温度設定が高く、黒パンツスーツ夏用ですが、汗が出ます。
手に汗が付くと商品を汚してしまうから気になります。
汗ダクの方の試着は気になります。
きっちりドアを閉める試着室はムーットしてます。
小型扇風機が欲しいです

でも夏は大好きです


2012/06/20 (Wed) 08:17 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
去年からまだ1年しか経ってないし、復旧が間に合って無いトコにこの大雨だもんね。
被害も大きくなるよ・・・。
これから梅雨の長雨、夏になって台風シーズン。
どうなるんやろうね。

私の汗って1度にバーっと出るのもあるけど、だいたいがジワジワと出る汗。
こんなのってあんまりいい汗じゃないんやってねぇ。
でもまぁ、出るモノを止める訳にはイカンし、拭きながら頑張りますわ。

そうそう、試着もそうだよ。
こんなに汗かいてるのに試着していいんやろうか?と思う。
買うならいいけど、買わない場合もあるしね。
試着室にも小型扇風機が欲しいわぁ。

私は夏は苦手。
暑いし・汗出るし・日に焼けるし(汗)
でも夏バテしないね、なぜ?

2012/06/20 (Wed) 14:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する