メタボまっしぐら

こんにちわん、まさ妻です。

午後からまた大雨。
よく降りますな・・・、全く。
あまりにも酷いのでマックさんの散歩に行けません。
弱くなった時にシッコだけ。
ゴメンね、マック。

えっと、日曜に行って来た中華屋さんです。
宜野湾市、中華ラーメン 悠楽

ここは沖縄国際大学の近くで、だいぶ以前からあった食堂です。
(数年前、ここ沖国大に米軍ヘリが墜落しました)
どの料理もとっても良心的な値段。
DSCN1889.jpg DSCN1890.jpg

お父ちゃんはここの名物、鶏から揚げ定食。
私五目焼きそば。
DSCN1894.jpg DSCN1895.jpg
DSCN1892.jpg DSCN1893.jpg
鶏から揚げ、笑っちゃう位のボリューム。
1つ1つが大きいのと、全部で11~12個乗ってます。
ついでにランチタイムなので春巻き1個サービス。

五目焼きそばもランチタイムなので半チャーハン付き。
チャーハンだけでお腹いっぱい。
焼きそばも麺が2人分?と思う位・・・。
野菜もどっさりなので、手伝って貰って完食。

DSCN1896.jpg DSCN1899.jpg
食べきれない時はお持ち帰り出来るので、まずは焼きそばメインに食べる・・・。
お父ちゃんのご飯も軽く2人前なので、苦しそうでした(汗)

どのメニューも美味しそうなんでまた行くと思う。
学生さんも多く、若い男の子達が楽しそうに食事していました~。

コメント

NoTitle

うわぁ~!
我が家好み(笑)
ドッカンと大盛りで気持ちえーわーーー!
私ね、大阪商人(あきんど)の娘やったから、「足り苦しい」ご飯はご法度やってん。誰がいつ来ても「どんどん食べて!」って母親が進められるほどの食事が3度3度で育ってん。だからいつも誰か来てたで。知らんオッサンとか(汗)
旦那はんも付き合ってる時は毎晩うちで食べてたぁ~!なのでこんなご飯がめっちゃ好みぃ~。しかも大好きなから揚げに五目あんかけ。最高やん!
行きたいわぁ~、行きたい!食べたい!
実家におったときのお約束「もう苦しくてはち切れそう~て」毎日言うてみたい(笑)

2012/06/21 (Thu) 20:27 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ほほぉ、姐さん実家は商売屋さんやったんや!
そんでいつも「どんと食べて!」な食卓。
きっとお母さんも料理上手やったんやろうなぁ。
姐さんはお母さん譲りやね♪

ここ、どれ頼んでも600円~800円位やと思うよ~。
その値段でほぼ2食食べられる(汗)
沖縄の食堂、こんなのばっか!
古いお店だけど、厨房から中華鍋とお玉のぶつかる音とかして楽しいよ。
私、あの音大好き。

ここなら「はち切れそう!」って連呼出来るで~!

2012/06/21 (Thu) 21:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
一寸、ちょっと

凄いじゃんかぁ~
我が家にはない献立&外食
年を取るとは情けない。。粗食でええんじゃもん。

羨まししなぁ
美味しそうだね。まさ妻さんそっちへ移って
食生活変わったっとちゃう??



2012/06/22 (Fri) 19:25 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
週末にこんなの食べてるから、普段はお魚メインですわ。
釣りに行かないと食べる方になっちゃうのね(汗)

こっちにいると色んなお店があって、どれもボリュームがあるんだよね。
向こうに帰るときっとつまんないやろうなぁ・・・。

2012/06/22 (Fri) 21:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
大盛り!

すんごいから揚げと焼きそば。
こりゃ~食べきれんわ~。

ところでから揚げ、カラッとしてサクッとしてた?
どこの店言っても、そう言うのが無いんやわ~。
〇番ラーメンなんてグチュグチュのから揚げや…
ラーメンは美味いのに、餃子とから揚げは最低。

でも美味いから揚げとビア~は最高!!

2012/06/22 (Fri) 21:50 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
食べ切れない位の量でしょ?
でも若いコ達って食べちゃうんですよね~。
私達には多い量ですわ。

ここのから揚げ、カラッとしてたそうです。
揚げたて、ジュワジュワしてたって・・・。
○番らーめんはダメかぁ。
何ででしょうねぇ、餃子もから揚げもメインなのに。

2012/06/23 (Sat) 12:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する