失敗もあるさ・・・

こんにちわん、まさ妻です。

南風でも何とかエアコンなしで過ごせます、私。
でもマックさん、呼吸が荒い(汗)
DSCN1939.jpg DSCN1938.jpg
なのでさっき、スイッチオン!
さぁ、涼んでおくれ。

土曜に初めて型と使って食パンを焼いたお父ちゃん。
しっかりシーズニングして準備してたのに、出来あがりはこんな・・・。
DSCN1919.jpg DSCN1920.jpg
回り中くっ付いて、中々型から出なかったらしい。

でも、味は美味しいんですよ。
見た目がアレなだけ(大汗)

で、日曜にもう1回シーズニングをしてチャレンジ。
今度は上手く出来た!
DSCN1930.jpg
まだ切ってないので、中がどんな感じか分んないけど、
カスタードシートで渦巻きにしたらしい。

テフロンの型を買おうか?って言ってたけど、これで大丈夫みたいです。
スポンサーサイト

コメント

青空恋し

ど~もです!
そういえば、沖縄は梅雨明けでしたね!
ウラヤマシイ!
こっちは天気予報に曇りや雨マークだらけ‥‥
洗濯が大変ですわ(+_+)

最近、ワタクシの中でパンがブームでして(笑)
出かける度に買ってる気がしますww
ホンマは作れば安上がりなのでしょうけど‥‥(^_^;)
美味しそうなパン、良いですね~~♪
お腹がすいてきそうです←こんな時間ですが(笑)

2012/06/25 (Mon) 23:40 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
パン屋お父ちゃん

広島本店「アンデルセン」パン屋さんで売ってる
マーブルチョコみたいな感じに見えるんだけど
美味しそうだよ。
お父ちゃん、ほんま嵌っててるね。

ストレス解消で男の料理教室に通ってるサラリーマンも多いと聞きます。

夫もストレス解消とか言って掃除とか、料理とかしてくれればいいなぁ~
あ!あと数時間したら北海道へ出発です。
緊張と嬉しくて眠れない、、4時20分
(運転手君はもちろん爆酔してます)
マックさん暑い夏を乗り切ってよ~~
おてんちゃんもそろそろエアコン下に
陣取りの季節だよ。


2012/06/26 (Tue) 04:22 | Kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
はい、やっと梅雨明けです。
長かった~。
これから延々と夏!ですわ(汗)

パン作り・・・。
結構材料とか掛かるんで、決して安上がりではないと思うんですよ。
だって小麦粉はそうでも無いんだけど、バターとかフィリングとかね。
お店で買う方が天然酵母とか国産小麦とか、安全な食材を使ってて美味しいと思うよ~。

母乳やとお腹空くんですよね。
妹も合間にパンや小さなおにぎりをしょっちゅう食べてましたよ~。
しっかり食べて、これからの夏を乗り切らなきゃ!

2012/06/26 (Tue) 06:19 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
えぇ!もう北海道行き!!
いいなぁ、涼しい北海道。
暑さを分けてあげたい(笑)
楽しんで来て下さいね~。

ストレス解消で掃除とかされたら、私がストレス溜まりそうよ。
私って大雑把でほこりじゃ問題ナシって人だし。

パン位が楽でいいのかな?
料理やといったいどんな食材を買われるか分んないもんね~。
趣味で楽しんでる位で十分?

2012/06/26 (Tue) 06:25 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する