こちらもすっきり

こんにちわん、まさ妻です。

今日は久々に湿度Max。
梅雨と同じ空たけど、気温が高いせいで余計暑く感じる・・・。
お昼過ぎにザーッと降ったけど、まだまだ黒い雲が出てます。
それでもたまに陽が差すんで、困ってますわ。
久しぶりにずっとエアコンです。

そんなムシムシの今日、管理人さん達が庭の木を切りに来てくれました。
もちろん芝刈りも・・・。
で、サッパリ。
DSCN1944.jpg DSCN1946.jpg
この倍の高さまで伸びてたハイビスカス。
私達も切ってはいたけど、ここまでは中々・・・(汗)

芝は先週再びお父ちゃんが刈った後やったんで、ほとんど切る必要がなかった~。
もうしばらく伸ばしておけばよかったかな?
もうね、ほぼ毎週刈らないと、すぐ伸びちゃって。

短くなったハイビスカスの木を見てると、お隣さんにいいモノが・・・。
はい、マックのミタです。
DSCN1945.jpg DSCN1947.jpg
今は黒人の家族が住んでます。
と言っても3~4歳位の可愛い僕と、お父さんだけしか見ないんだけど~。
あ、痛車乗ってる人です。
女の子の大きなステッカーは一生懸命剥がしてました。

大きなバーベキューコンロですね・・・。
前の夫婦もこのサイズを持ってたし、ベースに住んでる家族も庭にはこのサイズが置いてあったな。
(ベースと道路はフェンスだけなので、丸見えなのよ。トランポリンを置いてるお宅も・・・)
後、立派な芝刈り機!
こんなの欲しいなぁ。
お隣は角部屋で庭も広いから、このサイズなんやろうなぁ。
ボーナスで買って貰おうか?


スポンサーサイト

コメント

やっぱ

管理人さんも刈ってくれるんや。
それなら気張って芝刈りしなくても良かったかな?
追いつかないか?

BBQコンロ、やっぱアメリカンは大きい!
焼く肉も大きいんやろうナァ。

2012/06/28 (Thu) 17:58 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

またまた道具増やしたら。。。
大変なことになるでーーーー!
芝刈り機、結構寿命短いよ。うちも最初張り切ってナショナルのえー芝刈り機買ったけど、数年でおさらば~~~。今は、電動草刈機ですわ。

BBQコンロも憧れだったけど、(蓋付きの赤いりんごみたいなん買ったけど)
今は小さい「七輪」で十分や。。。炭も少なくてすむし、手入れも簡単・・・

使い勝手とコストを考えたら。。。二人では小さいコンパクトがえーで。

2012/06/28 (Thu) 21:33 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
管理人さんと言うか、不動産屋さんが委託してる会社の人が刈ってくれたり掃除してくれたり・・・。
ただいつ来るのかは分んない(汗)

年に数回だけだし、やっぱり伸びるのには追い付かないねぇ。

お隣のコンロ。
やっぱりアメリカンサイズだねぇ。
立って作業が基本だから、コンパクトなのって見ないわ。
お肉はもちろんステーキ肉だよ、きっと!

2012/06/28 (Thu) 22:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
道具、しまうトコがないんだよね。
かと言っていつまでも手で刈るのも大変。
ハンディタイプももうちょっといいのやったら長持ちしたかな?
一番安いの買ったし・・・(汗)

家の焼肉コンロはガスの・・・。
炭の後始末が集合住宅だし、何かあっても困るからさ。
結局小さいテーブル2つとガスコンロで焼肉やってます!

2012/06/28 (Thu) 22:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
おひさ

最近ゆっくり来れなくてごめんね<(_ _)> 

パン焼きに編み物に頑張ってるんだね
マックも元気そうだし
でも暑いのは辛いだろうね~
ウチの毛むくじゃらみたいなのは
そちらにもいますか(・・?

また、ちょくちょく寄らせてもらいます(^_^;)

2012/06/29 (Fri) 10:28 | ポル7 #cEw9QcXU | URL | 編集
お返事です

ポル7さん
わぉ!7さんや~!
忙しいんでしょ~?

パン焼きはお父ちゃんですわ(汗)
朝早く目が覚めるらしく、その時間のヒマ潰しみたいだよ。
マックはねぇ、暑いから長い散歩はしなくなったけど、午前中に2回と午後から2回の4回も前の公園を歩いてます。
ゆっくりゆっくりだけど、楽しそうだわ。

ボーダーズ、いるよ!
沖縄にも結構いるみたい。
こちらでも見たコトあるし、去年のイベントでも会ったし・・・。
みんな元気やったよ~!

お暇な時に覗いてやって下さい!
私もお邪魔しますね~☆

2012/06/29 (Fri) 16:34 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する