あまりにも暑いので・・・

こんにちわん、まさ妻です。

予報ではマック地方32度!
ここんトコずっと31度台なので、もうイヤになって来た~。

沖縄って33度で高温注意報が出るらしいよ。
本土程気温が上がらないから・・・、だって。
その代わり湿度が高くて、亜熱帯の気候みたい。
どっちがいいのかなぁ?37度とかも考えられないわ~。

こう毎日日差しが強いと、車の運転も日焼けが心配。
日焼けを気にしないお父ちゃんでも日差しが痛いって言うてます。
そこで今年はこんなのを試してみます!
DSCN1948.jpg
スタンドで貰ったチラシなんだけど、フロントガラスにも貼れるUVカットフィルム。

メインで使ってるのが軽なので、軽だけに(汗)
だって2台は高いんだもん。

ホントは窓ガラス全部に貼ったらいいみたいだけど、5万近くになるので前の3枚だけ。
フロント・運転席・助手席のみ。
全てに貼ると条件にも寄るけど3度は違うそうですよ。

家はこのチラシをくれたスタンドとオート○ックスで値段を比べて、オート○ックスに。
ちょっと安かった(大汗)
でも今の時期混んでるらしく、予約は来月14日。
早くならないかなぁ・・・。

コメント

小浜は

28度まで上がりましたわ。
でもまだまだ真夏ではないねぇ。

こちらでは37度くらいまで上がる日もあるけど、湿度が少ない分沖縄より過ごし易い??
まぁどっちにしても、体温以上はどうもなりませんね。

で、今の温度は21度。
涼しい~♪

2012/06/29 (Fri) 21:19 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

最近のくるまって、最初からUV加工のガラスでない???そう信じて、一応日焼け防止のケープか手袋だけ。
前の車は、UVガラスじゃなかったから、車内温度が半端なく、ナビが「温度異常」で切れてしまう始末・・・
今はそこまでにはならんみたい。。。

暑いのはイヤだよね。
最近更年期で、今まで汗かいたことなかった顔や脇の下がえらいこっちゃになってます。。。
あぁ~あ。
夏はまだ今からの本土。どうなっちまうだか。
職場は今年はノーエアコン徹底するそうだ。扇風機もだめなんだって!!!死ぬで。

2012/06/29 (Fri) 22:00 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
そうそう、本土の夏ってここ数年、凄い気温だよね。
毎日記録更新されてて・・・。
そんなに暑いのもイヤだけど、湿度が高くてム~っとしてるのもイヤだわ。
どちらにしても、日中は外に出られないね。
そうは言っても職人さん達は毎日外仕事な訳で・・・。
そんな時は少しでも風が吹いて欲しいと思います。

こちら朝から27度・・・25度以下に下がりません(泣)

2012/06/29 (Fri) 22:12 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうだねぇ、最近の車ってUVカットガラスだね~。
でも全然カットされてる感じしないよ~。
なので貼ってみるコトにした!
全面じゃないから暑さは変わんないかもしれないけど、日焼けとか気を付けてみるよ~。
姐さんも油断したらアカンで・・・。

顔から汗出無かったの?
もう頭やら顔やら、お化粧なんてすぐ取れちゃうよ・・・。
職場、エアコン無しで乗り切るの??
そんなんムリやろ~。
みんな熱中症で倒れるよ!
偉い人もエアコンナシか??
扇風機もアカンなんて、効率も悪いわ。

姐さん、具合悪い振りして倒れてみ~!

2012/06/29 (Fri) 22:18 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する