変な汗

こんにちわん、まさ妻です。

今日もいいお天気で・・・暑いのよ。ホンマ。
日中は誰も外に出てないの。
大雨のトコや気温が上がってるトコ、ちょっと困ったちゃんですね。

お昼前に玄関のドアをノックする音。
誰?ノックなんて・・・と思って、ドアを開けるとお隣の黒人さん。
何じゃ??と思ってると、
郵便局からの不在通知を持ってました。

あ~、郵便局と連絡取って再配達して欲しいんだな?と思って、携帯を取りに。
あいにく私の携帯、ナゼか電波が届いてなくてお隣さんの携帯を借りました。

途中通話が切れたりして掛け直しのトラブルがあったけど、
本人も夕方がいいと言うので、5時~7時の間で配達して貰えるコトに。
もうね、お昼だから外、暑いの!
慣れない外人さんの前での電話やったんで、汗が噴き出す・噴き出す(大汗)
殆ど日本語しか喋ってないのに~。
一緒にいた金髪ロングの彼女、笑ってたもんなぁ。
あぁ、恥ずかしかった。
マックさん、その間足元で撫でて貰ってましたわ(笑)

今度は午後からガス屋さん。
5月に修理依頼してから、やっと部品交換。
作業して貰ってる間に、お腹痛くなっちゃって・・・。
ガマンしてたらこれまた冷や汗。
帰られてから急いでトイレ(汗)

朝から編んでたモノも何だかおかしなコトに。
DSCN2019.jpg DSCN2018.jpg
ん~、編み針に掛からない90目×2はこんなんでええのかな?
何だか間違ってる様な気がするわ。

糸はコットンなんだけど、太さがショートピッチで変わるのよ。
ポコポコしたトコがあるので、編み目が揃って無くても目立たない。
久しぶりの棒針にはいいかも?

DSCN2020.jpg
マックも退屈だねぇ。

スポンサーサイト

コメント

大阪も

エエ天気で暑かったですわ~。
お隣さん、郵便局の通知貰っても日本語わからんかったら右往左往やね。
身振り手振りで汗いっぱいかいたけど、エエ事したでホンマ。

お隣さんも感謝してるし頼りにしてると思うで~。

2012/07/04 (Wed) 21:12 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
大阪遠征お疲れ様でした(笑)
徐々に暑くなるなら身体も慣れるけど、いきなり暑いトコは堪えますよね~。

お隣さん、まだ受け取ってないみたい。
時間にいてねって言う風に伝えたのに、ポストにまた不在票が貼ってあった~(泣)
あの汗は何やったの?
もういっそのコト一緒に郵便局行こうかしら?
今度はお向かいの先生にヘルプ頼もうかな・・・。

2012/07/04 (Wed) 21:28 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

近そうで遠い沖縄。やっぱり本土からは遠い。
郵便物は「無事に届くだろうか?」と心配だぁ~(汗)

宅急便でさえ、「中一日要します」と言われるでぇ~~~!!!

しかし、お隣さんが金髪って・・・

やっぱ。。。

アメリカァ~~~~~ン!

只今例のパック中。。。なかなかグー。

2012/07/04 (Wed) 21:45 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
宅配は関西位までやと翌日配達出来るみたいだけど、集配の時間にも寄るやろうなぁ。
郵便はもう1つ時間掛かる見たいやね。

スーパー等のお店で出すのと、集配センターへ持ち込むのとじゃまた違うし・・・。
こんな時「遠いなぁ」と思いますわ。

お隣さんは黒人さん。
遊びに来てた彼女?が金髪よ~。
まぁ、キレイな髪やったで。

パック、ええか?
今晩やってみるね、昨夜出来んかったんよ~。

2012/07/05 (Thu) 06:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
こっちは雨です

毎度です~~!
何だか、色んな汗かきまくりでしたね‥‥お疲れ様です(^_^;)
こっちは週末にかけてぐずついた天気なので、マックさん同様、ちょっと退屈しそうな感じです~~
散歩したいんですけどね‥‥

2012/07/05 (Thu) 09:34 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
ただでさえ汗かきなのに、外人さんの前でポタポタ流してしまいました(汗)
その割にあまり成果が出無かったと言うか・・・。
度胸試しみたいですよね、全く。

雨雲、山陰のほうへ移動してるみたいなんで関西も降るでしょうね・・・。
少しでも散歩すると、ぐっすり昼寝もしてくれそうなのに。
あまり酷く降らないといいですね~。

2012/07/05 (Thu) 15:58 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する