天然酵母石窯パン 宗像堂

こんばんわん、まさ妻です。

暑い毎日。
今朝は寝不足で、頭がボーっとしてました。
お父ちゃん、昨夜は送別会。
帰って来たのが深夜1時前・・・。
グダグダになって、文句言いながらの帰宅。
お陰で寝不足。

それでもお昼は那覇の方まで・・・。
これは明日にでもアップするコトにして、新しくリニューアルしたパン屋さんへ。
天然酵母石窯パン 宗像堂
お客さんがたくさんだったので、写真が取れなかった~。
外人住宅を利用した建物です。

ここは石窯を使って焼いてるそうで、パンもしっかり焼けてます。
どちらかと言うとハード系のパンが多い。
何種類もあったけど、買って来たのは4種類。
DSCN2038.jpg
ドライフルーツやウィンナーの入ったの。
ベーグル。
フワフワと違って、モチモチどっしりパン。

美味しいけど、ちょっと高めかな?
1個340円位からです。

でもとっても有名なお店で、お客さんも顔なじみさんが殆ど。
オープンを待っておられたんだなぁと思いました・・・。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

この感じのパン。大好き!
フランスパンみたいに外はカリっ、中はふんわり、おまけにドライフルーツとウィンナー。まさしく『どストライク!』ってパンだ。高くても一杯買ってしまう予感。パンで2000円越えでも「高い」と感じない。ケーキで「2000円」は買う前にちょっとだけ考える時間があるが・・・でも買ってしまうけど!
美味しいものには結構糸目を付けんあたし(千円単位で、万単位は無理やけど汗)

天然酵母のパン屋さんはここらではあんまり無いけど、パンの美味しいお店は結構あるから幸せ~やけど。このパンもとても魅力的や。

寝不足。。。あたしも最近・・・なんだか寝不足ってか寝れん。眠剤3倍+アルコール。。。でもアカン。そのうち、朝になっても目が覚めん日が来そうな勢いじゃ。女の世界の職場はいろいろあってね。。。

今日も朝、眠剤の飲みすぎで、眩暈。
それでも眩暈止め飲んで、ロキソニン飲んで仕事行ってきたさ。明日は実家父。

なんだかんだで、休日は全て消えるけど、父に会いに行くのは全然苦にならないよ。もっと近かったらいいんだけどね。

2012/07/07 (Sat) 21:19 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ここまでのこだわったパン・・・初めて食べた。
粉も塩も地元だったり、オーガニックだったり。
最後に石窯だし。
ホンマ、噛んでも噛んでもって感じで歯ごたえありました~。
これでもいつもよりフワッと焼けてるって言われたよ。

ここまでこだわって作ってるから高いんやね。
さすがに今回は1300円ちょい。
2000円になると、ちょっと考えるかな?
仕事してないし(汗)

姐さん、飲み過ぎやで。
朝になっても目が覚めんかったらって考えると怖いやん~。
モーニングコールするで(笑)

でもさ、女の人ばかりの職場って何だかねぇ。
私もそんなトコで仕事してたから良く分るわ・・・。
色んなトコでゴタゴタしてるし。
神経擦り減らすまで考えちゃアカンで。
健康でいないと、お父さんにも会いに行けないよ~。

何か気晴らし・気晴らし!!
気を付けて、お父さんトコ行って来てねぇ☆

2012/07/08 (Sun) 06:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する