旬なので・・・

こんにちわん、まさ妻です。

ナゼか今日も雨・・・。
昨日までの酷い降り方じゃないんだけど、鬱陶しいです。
朝はキレイな朝やけと虹が出てたんだけどなぁ。

日曜、買い物に行って仕入れて来ました。
DSCN2049.jpg
いつもは庶民の味方バナナとリンゴ位しかないんだけど。
季節なので奮発(笑)
マンゴー・パイナップル・パッションフルーツ。
マンゴー・パイナップルはもう食べちゃってありません。

パイナップルはこの大きさで300円。
買って来た時は下がまだ青かったけど、1日置いてたら見事に黄色!
すっごく甘かったですよ。

マンゴーは・・・言葉出ません。美味かった~!

パッションフルーツは先に1個熟したので試食。
甘酸っぱい味がヨーグルトにも合いそう・・・。
まだ2個あるので、順に食べたいと思います。

あ、野菜を買いに行くちゃんぷる~市場。
今はこのマンゴーがどっさり並んでます。
DSCN2045.jpg DSCN2046.jpg
DSCN2047.jpg DSCN2048.jpg
マンゴーの棚・・・写真の倍のスペース。
赤いドラゴンフルーツも出て来たみたい・・・。
今度はこれだな。

後、幅を利かせてたのはゴーヤ-・オクラ。
夏野菜真っ盛り!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わぁ~!目がハートになる絵図だ。南国フルーツ。やっぱ美味しいと思う。日照りがこっちとは全然違うから甘さが凝縮されるのかな。マンゴー。ゴーゴー♪大好きぃ~♪
ドラゴンフルーツはどんな味なんだろう。こっちでは見かけないね。
パイナちゃん。これまた魅力的ぃ~♪

こっちは日照りが例年より少なくて実のものが全然アカンらしい。
ゴーヤなんて、昨日買おうと思ったらきゅうりほどのしょぼいゴーヤが258円でした。。。そんなもん買えるかいな!なー。

2012/07/10 (Tue) 20:37 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
定番のバナナとリンゴもあるけど、やっぱり夏は南国フルーツ!
マンゴーは初めてなので、ちょっと奮発。
後何回買えるかなぁ?お給料日だけ??
でもね~、今年のマンゴーは去年の6割位しか収穫がないそうだ・・・。
2・3月の日照不足に台風の影響。
困ったモンだよ。

姐さんトコはゴーヤ-がアカンのやねぇ。
やっぱり野菜はお日様が照らないと育たない。
何事も程ほどってコトか~。
しかし、細いゴーヤ-が258円だなんて(泣)
こちら二の腕程の太さ・長さのが3本で220円!
安いで~!

2012/07/10 (Tue) 21:10 | まさ妻 #- | URL | 編集
アマ~イ香り

届いてきそうです。
マンゴーは美味いねぇ。
パイナップルは好きやけど、嫁さんがダメ…
で、あんまり買って来てくれないのねぇ。
ドラゴンフルーツ、なんか口の中が痛くなりそう。
美味いんかな??

2012/07/11 (Wed) 17:39 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
マンゴーやパイナップルの甘い匂いって、食欲そそると言うか・・・。
マンゴーなんて、こっちに来て初めてホンモノ見たし生のを食べた(加工してない)
南国のフルーツって感じですね~。

あ、ドラゴンフルーツはあっさりした甘さです。
マンゴーと比べると、水っぽいと感じるかも・・・。
でも私、ドラゴンフルーツ大好き!
美味しいですよ。

2012/07/11 (Wed) 21:01 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する