大盛りおかわり

こんにちわん、まさ妻です。

今朝も数分の間だけ雨が・・・。
青空に黒い雲が出てた、おかしなお天気でした。
南風が蒸し暑い。

数ヶ月前に買ったパン用の強力粉。
もう無くなりそうやったんで、新しく注文しました。
DSCN2064.jpg DSCN2065.jpg
ゴールデンヨット2.5キロ×5袋、カルピスバター450グラム×2、マーマレードのジュレシート。
フワッとしたパンが好みの、お父ちゃんお気に入りのゴールデンヨット。

バターはスーパーで買っても200グラム450円位なので、
カルピスバターでもほぼ同じ値段。
美味しいと評判なので買ってみました!

さすがに小麦粉の量が多いので、保存容器がいっぱい。
前回の残りは冷蔵庫へ引っ越し・・・。

しばらくありそうだね~。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

カルピスバターって、カルピスの味?

やっぱゴールデンヨットが美味しい?カメリアは重いかな。昔パン焼きで使ってたけど、重たいパンでしたわ。

どんどん手作りパンに嵌ってるね。

本州へ帰ってきたら、是非饅頭屋さんの横で「限定パン屋さん」を開いてほしいぞ。

2012/07/13 (Fri) 20:06 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
カルピスバター、初めて買ったんよ・・・。
評判はとってもいいし、買う時の個数も2個までって指定。
今のバターが無くなったら使ってみるらしい。

家もスーパーで売ってるカメリアをずっと使ってたけど、全然違う!
膨らみ方、柔らかさが1回作っただけで分るよ。

ホントは国産の小麦粉も使ってみたいけど、値段が高くてね・・・。
家はお手頃価格で手に入りやすいので十分だわ(笑)

本土に戻ったら焼いてくれるかなぁ?
釣りばっかり行きそうだよ。

2012/07/13 (Fri) 22:16 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する