第34回海洋博公園花火大会(海洋博公園サマーフェスティバル2012)

こんにちわん、まさ妻です。

昨日・今日も午前中にざっと一降りです。
それもピンポイントなので、すぐ隣の空は青空・・・。
洗濯モノが濡れちゃうし(結構風も出る)、油断出来ません。
今日は2回も降られましたわ。

昨夜は「第34回海洋博公園花火大会」へ・・・。
出発前に洗濯物を取り込むのに窓を出たトコで、引き戸に指2本挟んだわ~(泣)
爪の付け根から出血で傷バン。
全く付いて無いな。

花火大会会場は本部町の海洋博公園なので、夕方5時過ぎに出発。
非常に渋滞するって聞いていたので、まっとうな道順では行かずに遠回りして。
駐車場に入れると、帰りも混むので途中でサトウキビ畑へ・・・。
ここもかなり混んでたけど、中々いい場所でした。

全然キレイに撮れなかったけど・・・。
DSC_0102_convert_20120715071638.jpg DSC_0121_convert_20120715071823.jpg
DSC_0040_convert_20120715071237.jpg DSC_0041_convert_20120715071347.jpg
やっぱり三脚持って行かないとアカンね。
それと勉強不足やわ・・・。

帰り、9時には現地出発やったけど、家に着いたの12時近く。
それでも早かった方やと思う。

去年は全然見て無い花火。
おおい町と同じ様に海上からの打ち上げ花火で、ふと地元の花火大会を思い出しちゃったわ。
原発の問題もあるし、今年も例年通りお祭りあるのかな~?



コメント

花火大会

夏はやっぱ花火大会ヤネ。
写真、これで充分でしょ。
それに写真ばっかり撮ってると、肝心の肉眼では見れない。
あの地響きに似た音と共に、花火の閃光がちりばめる。
やっぱあの臨場感は写真では無理かな??

大飯町の花火、もう直ぐや。
スポンサーの関電、当然今年も付かなければ予算がナインと違うかなぁ…

2012/07/16 (Mon) 13:55 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
やっぱり花火大会ですね~!
お父ちゃん、たくさん撮ってたけど手ぶれで全然アカンかったんです。
殆どカメラ越しに見てたかも?

地響きは、不思議とあまりしなかった・・・。
音もドーンってしないんですよ~。
それを不思議に思ってて、お父ちゃんと色々考えて・・・。
周りに反射する様な山や建物が無い・・・という結果になりました。
違ってると思うけど、周りが海とサトウキビ畑やと音が響かないのかも?

関電さんが手伝ってくれないと、花火も上がんないなんて・・・。
予算がないなぁ(汗)
後、若い力も必要だわ。

2012/07/16 (Mon) 19:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する