これは・・・(汗)

こんにちわん、まさ妻です。

全国的に凄いお天気ですね~。
気温は37度台まで上がってるコトもあるし、九州がずっと大雨。
台風7号も発生してて、まだまだ心配です。
こちらは雷注意報・大雨警報が出てました。

今日もチャンプルー市場でフルーツを購入。
DSCN2084.jpg
ピンク色なのがドラゴンフルーツ。
パイナップル・マンゴー・パッションフルーツ(濃い紫色)
薄いグリーンからピンクなのが「レンブ」(こちらの方言でデンブ)

レンブ
DSCN2085.jpg
プラスチックのおもちゃみたい(汗)

薄い・薄い甘さで、洋ナシみたいな食感らしいです。
6~7個で150円。
失敗しても諦めるコトが出来る値段かな?

色々調べるとサラダとかに入れてもいいみたいです。
もうちょっと赤くなってから挑戦してみようかな?

さっきパインを1つ切ってみたんだけど、メチャメチャ甘かった!
今までパインって酸っぱいし、ゴミばかりで自分で買うコトは無かったけど、
こちらに来てパインのイメージが変わったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今日もカラフルな美味しそうなフルーツだ。
レンブ?聞いたことも見たこともないフルーツが一杯あるね。
レンブの切ったところが見てみたい!!!
パイナップル。。。うちは娘っ子が大好きで、スーパーで良く買ったなぁ~。甘くてジューシーで美味しいよね。沖縄のは形が丸い?尖った感じがない?先の葉っぱがないね。こっちはまず葉っぱでゴミ袋の穴があいちゃって大変だ。。。

今日も昨日も「めちゃ暑っ!」でした。
今日は朝から疲れ果ててずぅ~っと扇風機股間にあてて(笑)寝てましたわ。今やーっとエアコンスイッチ入れました。暑いのにも慣れておかんと職場で倒れてしまうから練習したけど、限界だ。。。。明日からどうしよう。。。

昨日はバタバタと父が入院騒ぎで帰ったのが夜の11時過ぎだった。娘っ子が一緒に居てくれて心強かった。やっぱあの子は天職だわ。

2012/07/16 (Mon) 18:53 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ん?お父さん、入院されたの?
そしたら忙しかったね、娘ちゃんが一緒でヨカッタ。
まだまだ心配だけど、気持ちをしっかりね。

関西、明日も暑いみたいだよ・・・。
高温注意報がでてるみたい。
お股だろうが、口の中だろうが、扇風機で熱を逃がさなきゃね。
暑さも最初は何とかなっても、だんだん疲れが溜まって来るから、後半も心配だよ。
しっかり食べて、睡眠だ・・・姐さん、寝れるかな?

「レンブ」初めて見て、店員さんにも聞いたよ。
これ何?って(笑)
まぁ、話のネタにと言うコトで・・・また切ったらアップするね。

パイナッポーと娘ちゃんが好きなの?
帰って来る頃とか分ったら送るよ~。
パッションフルーツやドラゴンフルーツも一緒に!

このパイナッポーはボゴールパインとか言うらしくて、甘さも強いみたい。
他にもピーチパインとか色々あるみたいだね。

2012/07/16 (Mon) 20:02 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する