食べてみました

こんにちわん、まさ妻です。

今日はずっと雷がなってます。
でも空はこんなの・・・。
DSCN2093.jpg
庭に出て左側。

DSCN2094.jpg DSCN2095.jpg
右側。

週末からずっとこんな感じで、青空でも見る方向を変えると入道雲。
この雲の中で雷がずっとなってますね~。
で、風に流されて来ると雨が降る・・・。またピーカンの空・・・と繰り返し。
今日は降ってないけど、湿度が高いせいか午後3時でも洗濯モノは乾いてないです。

先日買って来た「レンブ」(またの名をデンブ)
今朝、切ってみました!
DSCN2085.jpg DSCN2090.jpg DSCN2091.jpg
切った感じは梨。
切り口も梨やリンゴ。
匂いはちょっと青臭い。
お味は?
やっぱり、薄い・薄い梨の味?
最初にちょっと酸味が来て、青っぽくて薄い甘さの順??
食感も梨のような、シャリシャリ感。
水分はそこそこあるので、私は食べられましたヨ。
お父ちゃんは口から出してたけど(汗)

リンゴとかの代わりにサラダに入れるのがいいと思う。
でも次は買わない(大汗)



スポンサーサイト

コメント

う~ん

見た感じ臀部や。
臀部のお穴ちゃんみたいや。

味も薄い梨…
2回目は無いなぁ。

それと天気、熱帯雨林みたい。
雨季に入ったんか?

温暖化も深刻なんかなぁ…

2012/07/18 (Wed) 21:59 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
こちらの方言で「デンブ」
見た目そのままで臀部です(笑)
私もお尻やわ!って最初に思ったもの。

まぁ、面白い食材ですよね。

温暖化の影響で、リンゴとかの栽培も信州より北海道へ移動らしいです。
ニュースで言うてました。
魚も野菜も旬が変わったり、捕れる地域が変わったり・・・。
沖縄も亜熱帯から熱帯?
イヤですね~。

2012/07/19 (Thu) 06:36 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する