5年ぶり

こんにちわん、まさ妻です。

朝は雨が降っていたので、珍しく涼しく感じました。
午前中雨で、午後からは曇り。
今はお日様が出て来ました~。

そろそろ届くかな?と思ってた郵便物。
今日ポストに入ってました。
DSCN2097.jpg DSCN2096.jpg
運転免許証の更新案内!

5年ぶりですよ!
しかも今度はゴールド♪

実は、前回のはブルーで5年やったんです(汗)
一旦停止しなかったので罰金。
その後の更新でブルーですわ。
いや~、長かった!

でも更新すると、福井の住所ってもう出ないんだよね。
何だか淋しいね。

でもって、5年の間には絶対また福井に戻るから、
沖縄の住所でしばらく使用。
福井の住所は裏書き。
何やったら今まで住んだ住所全部が裏に出たらいいのにね~。
記念になるかもよ(笑)

ちなみにお父ちゃん、9月生まれで今年更新。
上手く日にちを合わせて、一緒に行くとするか!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

デンブ・・・見ただけでよー食べん(汗)今でもデンブ周辺の痛みと毎日戦ってるから。。。(ぎゃー乙女が告白してもうた!)

はははぁ~、あたしゃ「ゴールド」だよ。ってその前の前もゴールド。取得してすぐに「信号無視」で捕まって(大汗)ブルーに。その後、今年更新でまたまたゴールド。2回目。今回は大事にしなきゃ。ちなみに、今の免許証は「チップ入り」でっせ、奥さん!認証に暗証番号が2つも要るんだよ。。。もう忘れちまった(大大汗)

昨日は、ソフトバンクに8時過ぎまでおって、帰ってからの設定は、タイムリミットでできず、中途半端・・・で、今朝にちょこっとして、仕事中、農協へ行って舞ってる間にまたちょこ。今はもう全然わからずお手上げ状態(大大大汗)
もはや時代についていけん。。。

2012/07/19 (Thu) 20:13 | さなえ #- | URL | 編集
免許更新‥‥

ちはちは♪
ワタクシの免許更新は、昨年の夏でした‥‥そう、妊娠中(泣)
ぷっくりお腹を抱えて行ったのを覚えています
その時は、生まれてからの方が良かったのに‥‥って思ったのですが、今思えば妊娠中で良かったなぁ、と
バタバタですから(笑)

ご夫婦で行けるのはいいですね!
ひとりだと退屈でww

2012/07/19 (Thu) 20:54 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
姐さんも、臀部痛いんか?
私も今朝からお腹PPで、臀部が痛い・・・(恥)
ゴーヤジュースにリンゴの代わりに使ったよ。
味も分んなくなるし(爆)

免許証ってそんなに変わってるんや・・・。
ICチップ入りだなんて、いったい何に使うんやろ?
暗証番号?聞いてて良かったわ~。ありがとうね♪
今のブルー以外は私もずっとゴールド。
ブルーで5年は長かったよ。

スマホって慣れないよね。
8時までショップとは長いわ~。
説明書読むのも面倒やしね。
私も最低限の電話とメールだけ(大汗)
使いこなせてないわ。

2012/07/19 (Thu) 21:31 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
免許更新、去年やったのね!
しかも夏?
夏生まれなんだ~、同じやね。

妊娠中やと顔もちょっとふっくらしてる時だし、それが5年とは長い・・・。
でも生まれた後やと中々行きにくくて、忘れて失効しちゃいそうだし。
去年でヨカッタんだね~。

上手く日にちを合わせて行けるといいんだけどね。
初めての場所で迷子になりそう(笑)

2012/07/19 (Thu) 21:34 | まさ妻 #- | URL | 編集
超ゴールド!

結婚する前、嫁さんの誕生日プレゼントを買いに行った先で28キロオーバー。
一発免停でした。
その後、結婚して26年たった。
と言う事は、なんと無事故無違反27年やね。
びっくりするくらい超ゴールドですわ~。

いつも安全運転を心がけてるし…笑

2012/07/19 (Thu) 22:23 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
どんだけ急いでたんですか?!
28キロオーバーだなんて・・・早く渡したかった?
免停は痛いけど、何だかほほえましい♪

27年ゴールドは凄いですね!
だってその間に子供たちが産まれて、成長して結婚ですよ~。
歴史を感じますね。
このまま更新して下さい♪

いつも安全運転・・・・そうですね、バイクで飛ばさないでね(笑)

2012/07/20 (Fri) 06:45 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する