やれやれ・・・

こんにちわん、まさ妻です。

雨マークな天気予報。
全然雨が降りませんわ~。
雨雲は出てて、降りそうなんだけど。
今も雨雲と青空と場所取りやってます。

昨夜、水漏れのあったエアコン。
夜の内に不動産屋さんへ電話したら、夜間管理センターへ。
すると今朝8時位には不動産屋さんから電話が掛かって来ました!
夜間センターから連絡が入ったみたいです。

お陰で9時くらいには修理に来てくれて、2時間程で使えるようになりました~。
ありがたや~。
ムシムシの外で作業されてたので、ズボンまで汗ぐっしょりで・・・。
本当にありがとうございました。

結局原因は排水管?の詰まり。
後、排水管?の付け替えもしてくれました。
横に走ってた管を真下に下げて、排水を簡単に。
でもなぜ横になってたんだろうね?
DSCN2146.jpg

DSCN2147.jpg DSCN2148.jpg DSCN2149.jpg
ついでに寝室のエアコンの排水管も下への配管に直してくれました。
有難く、使わせて貰います。

スポンサーサイト

コメント

ホンマに

ドレンを横に引く意味が有るんかな??
それじゃー詰まりやすいわなぁ。

エアコンの水漏れ、殆どがドレンのつまり。
次はドレンパイプのはずれらしいです。

どちらにしても、すぐに直って良かった~。

2012/07/28 (Sat) 22:11 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
さっき帰宅ぅ

こりゃなんじゃ!!!の猛暑
初めて汗が出た。アイスクリームー食べ続けた
キャー身体から火が出る暑さじゃわい。
夫曰く、キャンカー持って沖縄に行きたいって、、、
北海道で出会った方々は10月17日にキャン場が閉鎖したら、
沖縄に行って4月・春まで居るそうです。
固定観念無くせば自由だね。まるでジプシー

エアコン直ってよかったね、寝られんとおおごとですぞ。

2012/07/29 (Sun) 17:40 | #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ゴミが詰まって水漏れって初めてだけど、排水が真横に走ってたから余計?
見た目優先やったのかな??

あの・・・昨日気付いたんだけどね、排水管の中を通らないで排水管の回りを覆う様に水が流れてるんだけど、これって??
外れてるか、ずれてるんだよね?
また月曜に電話か~(汗)

2012/07/29 (Sun) 18:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
おぉ、涼しい北海道から灼熱の広島へ帰宅ですか!
お疲れさん!!
でも、疲れるのはこれからかも~。
おばば様地方、メチャメチャ暑いんよ~。
西日本が猛暑だね。

冬に沖縄に来る人って多いらしいよ。
後、花粉の季節も。
仕事を持ってる人は難しいけど、それもアリかもね。

おばば様トコのサイズやったら、沖縄でも普通に走れるよ。
あまり大きいのは道が狭いんで、ちょっと不便。
キャンカー、フェリーに乗せていらっしゃーい!

家、寝る時はエアコン無しなのよ・・・(笑)

2012/07/29 (Sun) 18:36 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ただいま!
下界の暑さはどないなってんねん!
高原は昼間は20度、夜は17~18度。快適。
ワンも家に帰ったとたんバタンキューだ。。。
もちろんエアコン全開ですわ。

沖縄でこの時期にエアコンが潰れたら生きていけんやろな。すぐに直って良かったね。

今日は暑くて暑くて、体が元通りになるか心配だ。何せ明日からは・・・エアコン無し職場復帰だからね。。。あぁ~辛い・・・

2012/07/29 (Sun) 20:37 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
お帰り~!
高原って・・・。
本土で今の時期、そんな気温の場所があるんだ~。
良く寝られるやろうなぁ。
私も行きたいよ。

その反動で熱中症になりそうだわ。
今晩、寝られるかな?
明日からまた仕事だし、エアコン付けてくれないし・・・。
心配だわ~。

2年目の沖縄でも、夏の蒸し暑さには慣れまへんわ(汗)

2012/07/29 (Sun) 21:08 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する