浮かれ過ぎ

こんばんわん、まさ妻です。

何だか台風2個発生らしい・・・。
9号は本土には影響ないみたいだけど、10号がちょっと心配。
九州・四国辺りに向かいそう。
進路が気になります。

ここ沖縄、もうすぐマンゴーの季節が終わります。
スーパー・市場には贈答用・家庭用と山積み!
その中でメッチャお買い得なマンゴー発見。

3個で2000円で、形がちょっと贈答用にならない。
私にとっては高い値段だけど、もうすぐシーズンも終わるしと思い購入。
いや~、買っちゃった!
他にもピーチパインやボゴールパインも。
こんなに果物買うなんて、こっちに来てからだ・・・。

で、もうすぐ自宅ってコトまで来たら・・・。
道路でマンゴー売ってる!
よく本土でも「りんごあります」や「梨あります」みたいな。
1キロ1000円で、もう食べ頃。
結局お買い上げ(汗)

我が家、マンゴーとパインのいい匂い。
マンゴー祭りで浮かれ過ぎ☆
DSCN2155.jpg DSCN2156.jpg DSCN2157.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こっちまでマンゴーの魅惑的な甘い香りがしてきそうだ。あぁ~、マンゴー。本土ではなかなか手に入らない高級果実。「果実」なんだよ、「かじつ」、そんじょそこいらの「果物(くだもの)」じゃないんだ。
今こっちは「すいか」かな。これも店では高級品。職場で貰える「只」だからこそ食べれるすいか。あっ、「マッカウリ」もあるで。知ってるか?メロンみたいでメロンじゃない、バッタもんのマッカ。でも甘くて美味しいよ。
道沿いでは「梨」と「みかん」「ぶどう」があるで。マンゴーなんて道沿いでは売ってない。やっぱ沖縄なんだよね。しゃれおつ~!

2012/07/29 (Sun) 21:47 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
マンゴー、私は人生で初めてこんなに食べた(笑)
今までホンモノ見たコトなかったし、食べるのもケーキやコンビニデザートのでだけ。
こんな高級品は田舎のスーパーには無かった(汗)

スイカ、こっちは5月位から出てて、もう終わりかな~?
中々買ってまでは食べないね。
マッカ瓜・・・大好き!
子供の頃、冷蔵庫で冷やして冷たいのをガブっと。
美味しいわぁ。
今じゃ農家さんで作ってるのを貰うだけで貴重品。
こっちでもたま~にしか見ないよ。

農家さんで売りに来るマンゴー。
沖縄ならでは・・・。
めちゃめちゃお得やで~。

2012/07/30 (Mon) 06:24 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する