夏休み

こんにちわん、まさ妻です。

朝から南風が結構吹いてて、気温も高め。
海も白波が立ってるんで、台風の影響かな?

最近、マックに小さなお友達が出来ました(笑)
学校も夏休みで、同じアパートのコに遊んで貰ってます。
で、マックがご飯食べてるコトが見たい(汗)と言うので遊びに来ましたわ~。
DSCN2165.jpg
マックの背中に乗ったり、ドラゴンフルーツ食べたり・ゲームしたりで帰って行きました。
この後、空手の教室があるんだって!

どちらかと言うとゲームより、外で遊ぶ方が好きな少年2人。
どんな風に成長していくんだろうね。楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

外遊び

今日の最高気温、36度!!
この殺人的な暑さで、外遊びする子達はいないわぁ。
唯一見かけるのが、近所の小学校のプールで遊ぶ子。

こんだけ暑いと、水遊びしか出来ないわなぁ~。

2012/07/30 (Mon) 17:32 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
マックさん

ええじゃん、マックさんは誰からも好かれる
育て方がよかったんじゃね。

私の留守中に猛暑に耐えきれず
おてんちゃん5才はトリマーに行って
サマーカット、ツルツルスェード・まるでブタさんだ。

行った処はおてんの故郷(拘ってるペットSHOP)
もちろん覚えて下さってて
ひとさし指1本で躾をする達人オーナーさん。
数えきれない仔達を出したが俺の指1本で静止し、
おとなしくサマーカットできたのはおてんちゃんただ一人(1匹)。

オーナーさんにお褒め頂き、息子は大喜び。
子供を育てると同じ、躾なんだよねぇ~~

子供が居ないお宅に遊びに来てくれるって素晴らしい&嬉しいねぇ~よ。
マックさん魅力に取りつかれたのね!それともまさ妻さんの美魅力か?!

2012/07/30 (Mon) 18:48 | #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
うわ!また36度!!
ホンマにどうなってるんでしょうねぇ、この夏。
高気圧の上にもう一つ高気圧がかぶさってるって言ってるけど、何とかしてほしいですよね。

夏休みと言えどもこの暑さ。
みんなエアコンの入った家の中にいないと、熱中症だ・・・。
プールも送り迎えがないと、倒れそう。

2012/07/30 (Mon) 19:40 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
さんざん遊ばれて、うんざりしたマック。
最後には近づかなくなっちゃったよ(笑)
人は好きだけど、子供の動きは次が読めないからね。
マックも困り顔。
反撃しないから、子供たちのおもちゃにされそう(汗)

おてんちゃん、スエード調の肌?
あんなに短いのにもっと短くなっちゃったんだ~。
直射日光は禁物だね。
あのバリカンの音にも物オジしないで、キレイにされてたんだからお利口だわ。
息子クンも鼻高々~♪

2012/07/30 (Mon) 19:47 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

ふふふ。マックさんは優しいから子供ちゃんに気を遣ってグッタリか。可愛いね。優しいマックさんはアイドルだわ。うちなら「うぅ~~~」って噛むで。。。(笑)
最近の子は外遊びせんからこう言う子供は珍しいね。でもあたしはこんな子供の方が好きだわ。ゲームばっかってどうよ???て思うよーーー。
将来はきっと「えーヤツ」になると思うなぁ~。

2012/07/30 (Mon) 20:17 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
マック、色々遊ばれて困った顔してキッチンの隅っこへ・・・。
普段は私と2人だからね(笑)
マックはワンには唸るんよ。
すっごい警戒してる時とかあるもんね。

この辺のコ、グラウンドが近いせいかスポーツやってるコが多いね。
ゲーム持って遊んでる子供は近所じゃ見ない。
みんな昼間っから走ってボール追いかけてるよ。

こんなコ達、いいヤツになるよね。
2年生やし、まだまだ可愛いコ達だよ。

2012/07/30 (Mon) 21:35 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する