もうちょっと!

こんばんわん、まさ妻です。

雨マークメインの予報だったけど、殆ど晴れ。
午前中に少しだけ降りました・・・。
風はやっぱり強くなって来てます。
DSCN2168.jpg 

今日は編みモノ教室。
2時間で仕上げるぞ!と思ってたけど、途中で間違い発見。
編み直したりしてたら、時間終了。
さっきまで掛かって、やっと形になりました。
後は裾・袖口・襟ぐり。
出来上がりは明日になっちゃなぁ。
DSCN2170.jpg DSCN2171.jpg
裾の編み方が変わってた。
長編みを交差させるだけなんだけど、表情が変わって見えていい感じ。
スポンサーサイト

コメント

いい感じ

爽やかな色でいい感じだね。編みだしたら完成まで必死になる気持ちわかります
エアコン完備の室内ですよね。

私、洋裁してて、ミシンに没頭してると
半パンの膝裏が汗かいています。
エアコンONでもだよ。

台風の季節がやってきますね

2012/07/31 (Tue) 21:35 | #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
ちょっとハデなブルーだけど、たまにはいいよね~。
エアコン付けてないと湿度が高くて、何も出来ません。
それに色んなトコがカビるし~。

私も編んでて、体中から汗が流れるよ・・・。
目に入って痛い・痛い(笑)
やっぱり熱中しちゃうからかな??

台風、今回はどちらとも離れてるから割と静かだね。
おばば様トコは10号に注意だよん。

2012/07/31 (Tue) 21:52 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

エアコン。。。の言葉に敏感になってます(笑)
エアコン入れてても汗かぁ~。沖縄は半端ないな。
編み物を夏にするのも「凄い!」と思うけど、夏用の糸があるんだね。冬には冬の糸で編むんだよね。。。根気のいる仕事だ。偉いよ。
細かい作業・・・もう出来なくなっちまったな。きっと、編み物は永遠に無理だ(汗)
こんな素敵なのが出来上がるなんて、夢のまた夢。ブルー。生成りのワンピに合わせたい感じ。
何でも「熱中できることがある」のは素晴らしいと思う。
あたしもね。実は・・・
8月から「したい事するぞ」
父の死を何かに変えたい気がしてね。
なんだか毎日「懺悔と後悔」の日々なんだ。
近くに居たかったと思う。。。

2012/07/31 (Tue) 22:29 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
そうだねぇ、エアコンと言う言葉は魅力的。

家のエアコン設定温度は29度や30度だから、普通のお宅と比べると暑いよ・・・。
外との気温差があまりにもあると、ちょっと身体にキツイからね。

夏はずっと綿・麻の糸ばかりで、結構腕が疲れます。
いつまでも暑いんで、きっと1年中夏糸かも知んない。

姐さん、何か始めるの?
お父さんのコトで後悔してるなんて・・・。
遠いトコから毎週通って、顔を見せてあげて十分やったと思うよ。
直接何かするだけが介護や世話じゃないと思う。
精神的に支えられたと思うけどな。
お父さん、嬉しかったよ、きっと。


2012/08/01 (Wed) 06:24 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する