一足お先に

こんばんわん、まさ妻です。

昨日より風が弱くなってます。
台風は近付いてるのにね~、不思議。
その代わり雲は多くて、雨もたまに降ってます。

お父ちゃん、今日は当直明けでお昼に帰宅。
そんでもって明日から夏休み前半の始まり。
なので、今晩は焼肉。
DSCN2172.jpg
近所にお肉を卸したりしてる会社が移転して来て、オープニングセールがあったんだよね。
その時に買っておいて冷凍しといたモノ。

外はムシムシするので、さっさと食べて中へ(笑)
明日からお弁当はいらないけど、何して休みを過ごそうかね?
週末までお天気悪いし、困ったな・・・。
スポンサーサイト

コメント

スペアリブ?

ええねぇ~南国には焼き肉や!
休みの始まりは焼き肉、1週間くらい言有るんかな?
我が社は、11~16日の6連休~♪。
今から楽しみやけど、ダブル息子夫婦&2チルドレンが居るんで、どこにも行けませんわ。
のんびりと、昼からビア~かな??

2012/08/01 (Wed) 21:36 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

うぉ!骨付きカルビ。
お外で焼肉!これ絶対旨いよね。
最近「肉」が美味しいと感じる♪
9年間「牛肉」食べんかったからね。最近肉の旨さがようやくわかった(笑)

我が家に盆休みはなし。
仕事が無い時が休みな旦那。今度はいつ休みになるかいな。休みが一杯あると我が家は不安。なのでこれでいいのだ、、、

今日は、父の二七日でしたんよ。今帰ってきた。
毎週水曜日が法事ですわ。朝から仕事で午後から休みもらって通います。
あぁ~疲れた。肉食って元気出すわ。。。(笑)

2012/08/02 (Thu) 00:33 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
お父ちゃん、今年は1度に取らないで3回に分割して撮りました。
って言っても、そこそこ長いんだけどね。

スギケンさんトコは1週間?
そして息子クン達夫婦は初めてのお盆だもんね。
賑やかに過ごせますね~。

2012/08/02 (Thu) 07:29 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
法事やったの?お疲れ様。
毎週通うコトになるんだ・・・。
暑い時だし、長距離だし運転気を付けてね。

9年も食べて無い?!
それだけ腸に負担が掛かるってコトなんだ~。
何でも食べられるようになってヨカッタ!
栄養バランスもあるもんね、お肉も野菜もバランス良く食べたいよね。

予定は未定。
ただ、ダラダラ休みがあってもね~。
少ない休みで効率よく動いた方が、いいかも知んない。
でもパパさんも忙しいみたいだし、2人ともムリはしないでね。

2012/08/02 (Thu) 07:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
旨そうだなぁ

善い鉄板網だね。
こりゃ美味しく焼けるよ

そっちはお肉は安いのかい?
外人さんが居る場所はお肉が安いと思ってる私
お馬鹿ですか???

まさ父ちゃんの休暇の過ごし方
①ゴミだし
②掃除
③洗濯
④食事作り
⑤風呂掃除
⑤洗濯取り込み&アイロン

ほら一杯あるでぇ~~v-150

わしゃ、仕事行ったほうがええわぁ~でっか??v-26

2012/08/02 (Thu) 15:57 | #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
どうかな?もしかしたら安いかも??
お店もお得に買えるけど、卸のお店もあるからそちらもお得。
冷凍肉で買って来て、そのまま冷凍させておけばいつでも使えるしね~。

お父ちゃんの休日の過ごし方。
ゴミ出しと作業服アイロン掛けだけだな・・・。
掃除しなくても平気、食事は何が出来るかな?パンばかり?
洗濯は洗濯機から出すだけ。
風呂掃除はこちらでは殆どしないね~。
ん~、何もせんね(爆)

運転手?

2012/08/02 (Thu) 18:33 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する