完成!

こんにちわん、まさ妻です。

今日はずっと曇り。
しかも「もう雨降りたい」って感じの曇り。
蒸し暑いですわ。
おまけに次の台風発生。
今度はこちらへ真っすぐ向かって来そう・・・。
しばらく雨だね。

2週間ちょっとで出来ました!
DSCN2185.jpg DSCN2184.jpg
下に着る物は半袖より5分袖とか、袖がある方がいいかも?
本より段数が多いのに、糸が1玉半余ったわよ。
どんだけ手が固いのかしら?私。
後、スチーム掛けなきゃね。

次はこれ。
DSCN2189.jpg DSCN2190.jpg DSCN2191.jpg
ホントはヨークのプルにしようかと思ってたんだけど、教えて貰わないと分んないトコがあるんで
一人で出来るこちらにしました。
表紙になってるだけあって、結構編んでる人多いです。
1段の目数が多くて大変。

お父ちゃん、昨日「ココナ」で食べたパンナコッタが美味しかったらしく、
自分でも作ってましたよ。
DSCN2186.jpg DSCN2187.jpg DSCN2188.jpg
クックパッドで調べると簡単に出来るみたいで、材料調達。
ちょっと甘いので、次回は砂糖減らしてリベンジです。
フルフルしてて美味しかった!

ちなみにお父ちゃん、自分だけグラスに作って、私のは蕎麦ちょこ(笑)
何で?



コメント

ステキな

できたね!素敵だよ、色がいい、藍色、
大島紬の藍染め色みたい。
次はまた模様が透かしもあって難しそうだよ。

レイヤードで着るにはいいね。

パンナコッタ自宅で作る、すっげ、
お父ちゃんやるじゃんv-91

2012/08/03 (Fri) 17:21 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

いやいや、お店で買ったものみたいに綺麗にできてる。ステキやん。今透け感のあるのが流行ってるね。中にタンクとか着てさ。色がいいね。カジュアルだわ。

次々、すごいなぁ~と思う。

肩、こりんこりんちゃう???

パンナコッタ、家で作れるんや。。。

2012/08/03 (Fri) 18:49 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
色は夏だからいいよね、ハデでも・・・。
深い青とかは好きなんだけど、たまには冒険してみるのもいいかと思ってこの色ですわ。

ちょっと丈が短かったかなぁと思うんだけど~。
大丈夫かしらね?

パンナコッタってイタリアのデザートやったのね。
お父ちゃん、ヒマなんで何でもお試し(笑)

2012/08/03 (Fri) 22:27 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
実際この暑いのに重ねて着るか分んないけど、もうちょっとしたらね・・・。
春からお店でもこんな感じのを見るから、流行ってるんかな?と思って編んでみた。
先生も編んでて、いい感じやったし。

この糸はちょっと固いんで、腕が凝ってる(笑)

パンナコッタ、材料もそんなにいらないし簡単やったよ。
お試しあれ~。

2012/08/03 (Fri) 22:42 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する