抜歯

こんにちわん、まさ妻です。

ふぅ、熱風が臭いにおいと一緒に吹いてます。
たまらんなぁ、全く。

抜歯・・・お父ちゃんです。
お父ちゃん、7月から週一で歯医者さんへ。
しかも金曜6時半からなんで、週末なのに飲めない(笑)
で、虫歯の治療したり掃除をしながらひと月。

今月に入った2日。
上の親知らずを抜いて来ました。
翌日3日も行くと言うんで、消毒じゃない?って話してたんだけど
何ともう片方の親知らずも抜歯。
2日で2本の抜歯って大丈夫なん?

私は上顎でも一週間開けて抜いたけどなぁ。
お父ちゃんはナゼか上顎だけ生えてきてたんだって。
だから抜歯は終了。
今も病院へ行ってます。
何して来るんかなぁ?

そうそう、先日ファミマで見付けた面白いモノ。
お昼に買って来ましたよ。
DSCN2193.jpg DSCN2194.jpg
炭水化物と揚げ物だけ・・・(笑)
女の人の1日分のカロリー、1800キロカロリーだそうですわ。
まぁ、2人で完食。
もちろん山盛りのサラダも一緒に。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

親知らず。ほんまに「親は知らん」のんやろか?(笑)
抜くのは虫歯?あたし、両方の上下、健在、虫歯なし。。。歯だけは丈夫!(爆)歯軋りはするが・・・

え?これだけで1800キロカロリー?少なくないか???てことは!あたし、軽くこれの倍は毎日食べてると思う。。。ぎゃーーー!

2012/08/04 (Sat) 19:18 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
私は生えて来た時は痛くて「奥歯が痛い」って言うてたから、親は知ってる(爆)

お父ちゃん、下には生えてないんで上だけ。
相手がいないんで生えてても意味ないし、隣の歯が虫歯になって来てるから抜こうって言われたらしいよ。

姐さんは歯、強いもんね。
元々そうなんやろうなぁ、羨ましい。
大事にしなきゃね。

このガリタ弁当。
ナポリタン・カルボナーラ・カレーうどん?・蕎麦飯?・白ご飯・鶏のから揚げマヨネーズ掛け・焼き豚マスタード掛け・フライドポテトケチャップ掛けでした。
野菜欲しい!
結構なボリュームやったよ・・・。

2012/08/04 (Sat) 21:32 | まさ妻 #- | URL | 編集
抜歯

なんか連続で抜歯て怖い気もするが、今は医学も発達、ドクターにお任せしましょ。

アタシ親知らずがあるんか?ないんか?もわからん。歯科でこれがそうですか?と聞いたこともない。
(無頓着すぎるね)
最近のヘルスメーターを買いました
年齢と希望体重を入力すると、体脂肪率はもちろん
1日ナンキロカロリーで過ごしたらええか
表示されます。
あたしは1850キロカロリーです。
これは1800で結構ボリュームあると感じました
私はこんなに食べていない。
太りはしないけど、ちっとも痩せない、、
コンビニファミマ・「ガリタ弁当」は優れ物ですね。
チェーンのコンビニでも地域に寄って
品揃えが違うのがええね。
又紹介してぇ~~参考になるし面白いわぁ





2012/08/04 (Sat) 23:11 | kayo #- | URL | 編集
親知らず

ワシは大事に育ててます。
それも4本とも、じわじわと成長してます。

しっかりと磨かないと、雑菌が入ってエライことに…

一度抜くかと言われましたが、怖いんで諦めました~。
へたれや~。

2012/08/04 (Sat) 23:34 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

kayoさん
抜歯した後は特に消毒もしなかったって・・・。
身体が大きいから、ダメージ少ないと思われたか??
上の歯だから楽に抜けるものあるかもね。
抜歯より出された抗生物質のダメージの方が大きいみたい。
舌が真っ赤で口内炎だらけ。
可哀想に・・・。

ガリタさんのお弁当。
これは栄養偏ってるわ~。
炭水化物と脂分ばかり。
面白いネタやと思ってかったけど、ボリュームあったわ。
こっちのコンビニ、チャンプルーとかスパムおにぎり・おでんにてびちや沖縄そばがあるよ~。

2012/08/05 (Sun) 08:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
大事に育ててるもんね、4本(笑)
虫歯なんかが無いんやし、大事にしなきゃ。
お父ちゃんは下の親知らずは無いんで持ってても意味ないし、隣がちょっと虫歯になってたんだって。

でも、怖くないですよ。
簡単に抜けたそうです。

2012/08/05 (Sun) 08:37 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する