マンゴープリン

こんばんわん、まさ妻です。

午後からやっと雨が止んだ・・・。
でも風がまだまだ強いんですよね。
いつまで続くのやら。
あ、でも木が倒れたりって言う程の風じゃないです。
3センチくらいの太さの枝が折れてる位。
停電にもなってないし(汗)

こんなお天気なので、お父ちゃんヒマ持て余し気味。
昨日買ったマンゴーピューレで、マンゴープリン作ってました。
DSCN2198.jpg DSCN2200.jpg
生クリーム100CC残ったんで、軽くホイップして上に掛けました。
これにミントでも飾ると、オサレだね。

味は・・・フレッシュなマンゴーを食べてるんで、ピューレだとちょっと頼りないかな?
でも美味しく出来ました。
本場のマンゴープリンって食べたコトないんで比べられないけど、
初めて作ったんだから十分です。

口内炎であまり食欲のないお父ちゃん。
これは冷たくて舌触りも滑らかなんで、楽に食べてましたわ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ねぇーねぇー、ちょっと質問!
右と左の量の差は何???
多いほうがお父ちゃん?あたしやったら・・・多いほうあたし!だって、マンゴーゴーゴー、ラブラブやもーん!ピューレでも美味しいに決まってるってば。

口内炎、痛いよなぁ~。あたしも良く出来る。舌先とか!ぎゃーーー!だよね。ビタミン不足とか言われるけど、胃腸が弱ってる時にもなるよ。(あたし、弱る腸は少ないけど。。。。でもその分弱いんだ)
改善策は、ビタミン剤飲むこと。だけど病院ではビタミン剤は処方してくれないんだよ。だから薬局で買うしかないけど。。。チョコラBBとか、ビタミンCとか。お薦めです。特に女子。ビタミンCは体にももちろんえーけど、お肌にもえーよ。お試しあれ。

2012/08/06 (Mon) 21:11 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
この量の違いは、単に残っただけ(笑)
私のはパンナコッタの時と同じく蕎麦ちょこさ。
思った程マンゴー・マンゴーしてなかったんだよね。
ちょっと残念。
でも滑らかで美味しかった!

口内炎、やっぱりチョコラBB?
ビタミンCもいいの?粘膜にはビタミンA??
お父ちゃん、冷たいモノばかり飲むし抜歯の時の抗生物質もダメみたい。
ただでさえ出来やすいのに、胃が荒れちゃったんだなぁ。
食欲まで無くなってるよ・・・。

姐さんは少なくなった分、今ある腸に負担が掛かるのかな?
冷やさない様にしなきゃね。
今日アフタッチ60錠貰ってきたみたいだわ~。

2012/08/06 (Mon) 21:20 | まさ妻 #- | URL | 編集
おしゃれなひととき

カフェに行くのではなくて旦那様手作りのデザート、
なんておしゃれでステキな事でしょう。幸せまさ妻さん❤
我が家には絶対にない光景。ええなぁ~

私のビタミン補給は
レモン・高知産の小夏ちゃんがあるときはそれも、
皮は熱湯でよく洗い、。薄くスライス
大型瓶に純蜂蜜で大量に浸けこみます
冷蔵庫で2~3日保管

グラスに氷・水・レモン1枚・浸け汁も少々入れて
もちろんレモンもガリガリ食べますよ、
 レモネード美味しいよ

これは息子が釣りにも持参
必須アイテムですわ。

ビタミン類は高いからネット薬局で取り寄せます。

北海道で口内炎ができた私です
アフタッチ貼って2日後に完治。アフタッチ大好き

台風早く反れてほしいね


2012/08/07 (Tue) 14:41 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お父ちゃんもアフタッチ大好き(笑)
口の中にいくつも貼ってますわ・・・。

せっかく買ったマンゴーピューレ。
何にしよう?と考えてプリンにしました。
口の中痛くて塩辛いモノや香辛料のキツイの、フライみたいにザクザクしてるモノも痛かったらしいよ。
台風で外出ても雨だし、ヒマなんで調理実習。
美味しく頂きました。

ほほぉ、手作りレモネード。
こっちやとシークワーサーで作るといいかもね!
でも置いておくトコないなぁ。
今の時期、冷たくしたグラスで飲むと美味しいだろうなぁ。

2012/08/07 (Tue) 19:57 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する