スープカレー

こんばんわん、まさ妻です。

台風が去った後なのに、お天気グズグズ。
急に土砂降りになったり、お日様が出て来たり・・・。
台風一過じゃないの~?

午後から読谷・おんなの駅へ。
道の駅ですわ。
平日でもレンタカーでいっぱい。
お父ちゃん、欲しいモノがあったそうで・・・。

この後、北中城へ移動。
目的はア・ダニアンカフェ
札幌スープカレーのお店です。
DSCN2207.jpg DSCN2202.jpg DSCN2203.jpg
外国人住宅をカフェにしてあります。
目の前は開けていて、晴れていたらとってもキレイな場所。
マックさんもテラス席ならOK。
今回は雨だったので、中に入りました。

で~も~、お昼を家で済ませて来てたので・・・。
DSCN2206.jpg
アップルジュースとスムージー(笑)

居心地のいい店内、楽チンなソファで長居したくなりますね~。
DSCN2204.jpg DSCN2205.jpg

今度はカレーとパンケーキ、いってみたいと思います!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわぁ~!憧れのスープカレーのお店。沖縄にもあるんだね。友達が北海道で食べたスープカレーが忘れられない。。。と言うてましたよ。残念だね、食べれんかってさ!!!あたしやったら胃が破裂しても食うで(笑)
スムージーはキウィかな?辛いカレーの後に・・・てまだ言うか!ですか???

2012/08/07 (Tue) 20:18 | さなえ #- | URL | 編集
ステキな空間

外人宅のカフェ、
雰囲気大好き。まさ妻さんおしゃれな場所いっぱい知ってるなぁ~

あたしね、数年前に息子夫婦と札幌行った
スープカレーが流行ったハシリ。
食べたけど感動せんかんたんよ。
入った店が悪かったのかなぁ~???

ジンギスカンは感動して2晩続けて行ったワ

「おんなの駅」男は行っちゃーいけんか!とつっこみたくなるね、

キット沖縄語、なんだろね

2012/08/07 (Tue) 21:02 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
スープカレーって流行りなの??
姐さんもチェックしてる位だし、やっぱりもう1回行って食べてみないとね!

お昼は食べ過ぎちゃってね~。
スパイスのいい匂いがしてて、お腹いっぱいでも入りそうやった・・・。
晩御飯がハヤシライスやったのよ、残念だわ。

スムージーはセロリ・ヨーグルト・バナナ等・・・。
野菜系でした(大汗)

2012/08/07 (Tue) 21:39 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
地元誌に乗ってたんよ・・・。
ネットだけじゃ分んないし、久しぶりに買ってみたの。
外国人住宅って古いけど結構なお値段らしい。
こんなカフェとかに使ってるコトが多いね~。

おや、おばば様はスープカレーはイマイチやった?
ここも札幌からの移住者みたいなんで、本格的かな?と期待してるんだけど・・・。
また今度行ってみるね。

おんなの駅・・・恩納村にあるから(笑)
私も最初見た時「なんかやらしい」って思った(爆)
でもここは有名で、観光客が一番多い道の駅。
かき氷にマンゴーが乗ったのをみんな食べてる。
有名らしい。

2012/08/07 (Tue) 21:44 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する