もう秋・冬本

こんにちわん、まさ妻です。

久しぶりに青空が出ました、マック地方。
風も日傘がさせる位に収まってきたし、これでやっと普通に戻りますね。
ただ、暑いだけですわ。

台風が来てる月曜、予約してた「毛糸だま155」が届きました。
もう秋冬モノだなんて、想像出来ないけど・・・。
DSCN2215.jpg

DSCN2216.jpg DSCN2217.jpg DSCN2218.jpg
ふぅ、見てるだけで汗が・・・。
私、冬に編もうと思って買ってある糸がたんまりあるので、
今年の冬は在庫を消費しようかな?と思ってます。

そんなコト言いながら、他にも1冊予約してあるんだけどね(笑)

後、最近はこの地元誌でうろついてます。
おきなわ倶楽部。
久しぶりに買ってみたら、偶然カレー特集!
DSCN2208.jpg

DSCN2209.jpg DSCN2210.jpg DSCN2211.jpg

お得なクーポンもこの本で・・・。
十分、元が取れます(汗)

もう1冊。
juego フーゴ。
DSCN2212.jpg DSCN2213.jpg DSCN2214.jpg
表紙のアイスは1度食べてます♪
かき氷・アイス・パフェ・パイ・タルト等・・・。
まだまだ知らないお店がいっぱいで目移りしそう。

こんな調子で食べてばかりなので、ますますデブまっしぐら(爆)




コメント

こちらは…

雑誌ではなく、気候が秋です。
ムッチャ涼しくなって、疲れが一気に来そうで恐かったりして。

沖縄雑誌、エエネェ~。
コッチで買えんのやろか??
まぁ買えても、そのうちの数店しか行けんけど。

いつかは夫婦で沖縄に行くつもりなんで、そん時は色々教えてもらおっと。

2012/08/08 (Wed) 18:04 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
ええわぁ

台風去って良かったね。

冷たいツイーツは暑い日には絶対必要品
これ美味しそう。リポーターお願いします

私はコンビニアイスしかない。
「爽のヨーグルト味」あ~情けないぞ。

市内仕事から帰りだって、
1時間に1本しかないおてんば地方のバス
カフェに入る余裕など無い、けーってから
夕食作りが待ってるしサ
優雅な気分になりたいじょ





2012/08/08 (Wed) 18:53 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
いっぺんに涼しくなっちゃったみたいですね~。
ホンマ、夏疲れが出そう・・・。
気を付けて下さいね。
でもきっとまた暑くなるんですけどね。

本土でも帰るかな?
こんな地元誌って観光にも使えて便利ですよね~。
いつもは発売日からずい分と日が経ってから「あ、買うの忘れた」ってコトが多かったんだけど、今回は忘れずに。

どんどん新しいお店がオープンしてるんで、きっと何度来ても楽しいですよ。
私達がこちらにいる間に、ぜひ!

2012/08/08 (Wed) 21:04 | まさ妻 #- | URL | 編集
毛糸

お盆を過ぎると、街は秋の飾り付けに変わります
たんまりある毛糸、秋の夜長に取り組む
絵になるわよぉ~~

しかし!暑いぞぉぉぉ~~~v-26

2012/08/08 (Wed) 21:07 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
台風、ハッキリしないまま去って行きました!
ダラダラしたお天気ばかりで・・・。

アイスってこの季節は必須だよね。
私は家じゃ1個も食べられんけど・・・。
半分も食べたら十分(汗)
「爽 ヨーグルト味」・・・私はバニラ以外、大好き♪

おばば様は仕事かぁ。
暑い中、お疲れさん。
1時間に1本のバスやと、乗り遅れると大変だ~。
夜はゆっくりアイス食べてね。

2012/08/08 (Wed) 21:22 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
最近ニュース見てると、女性アナウンサーの皆さんって長袖だったりするのよ~。
あ~、もうお盆だし秋モノになるのね・・・って。

まだまだ暑くて、そんな気分になれませんわ(笑)
11月頃までお預け?

2012/08/08 (Wed) 21:24 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

今法事から帰宅。

あぁ~疲れた。昼間は猛暑なのに、夜は一気に秋?の気配。

またまた明日の昼から猛暑へ突撃。毛糸。。。ぎゃーーー!想像しただけであせも(汗)

美味しそうなお店がもりだくさん。あー、うらやましい!

さ、今から風呂、寝るのは2時過ぎるぞ!

2012/08/09 (Thu) 00:21 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
あぁ、お疲れ様。
もう起きる時間になってるね・・・。
こんなに暑いのにエアコンなし、週に1度は法事で帰宅は深夜。
疲れが溜まる一方で心配だわ。

まだまだ毛糸なんて触れないけど、カレーは美味しいよね。
どうやって夏の暑さをやり過ごそうか、考え中(笑)

2012/08/09 (Thu) 06:07 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する