久しぶりにマックさん

こんにちわん、まさ妻です。

昨夜、暑くて深夜に目が覚めた・・・。
いつもならそのままガマンで寝ちゃうんだけど、
今回はオリンピックの試合が気になって起きちゃった。
でもサッカーの試合はまだだったし、バレーもまだ。
仕方ないので寝ましたよ。

でも4時半頃にまた目が覚めて、サッカーの試合を聞いてました。
その後5時には起きて、お弁当作りながら観戦。
結果は残念だったけど、いい試合でした。
最後の表彰式の時はちょっと残念だったけどね。

久しぶりにマックさんと病院へ。
10時から診察で、ちょっと過ぎた位に着いたら待ち時間長過ぎ(汗)
中が混んでて30分程外で待ってたんだけど、汗が止まんないし中へ。
今回はワンコさんが多かった~。
1時間半ちょい待って、診察。
爪切り・耳掃除・ノミダニのカラ-、〆て7000円台(泣)
DSCN2226.jpg

耳の洗浄剤も貰って来ました。
DSCN2227.jpg
マック、これ嫌いなんだよね・・・。

DSCN2228.jpg DSCN2230.jpg DSCN2232.jpg
年取ってカピカピの肉球だね、マック。
肉球の間から毛がボ-ボ-だし、お父ちゃんに今度刈って貰おうか。
DSCN2235.jpg DSCN2234.jpg
今日はお疲れさん。

病院に3カ月のシェパードのパピーが!
耳がでっかくて可愛かった~♪
色も珍しく真っ黒。
マックと遊びたくてウズウズしてて、しばらく遊んだら気が済んだみたい。
その後はお利口にダウンしてました~。



コメント

おりこうマックさん

待合室にはワンコが沢山??
マックさんおとなしく待って偉いね
肉球大好き。お外を沢山歩くとザラザラになるのよね
それも又貫禄があってええもんだ。

先代・三太君は暑い夏は闊歩が嫌で
アスファルトに足を着けないんだよ、
アチチ~~って感じで足先を上げるんだよ
可愛かったなぁ~~

おてんはワンコが苦手。どう接触試みてもダメ
アンタ何様??同じワンなんだよ、って言ってやりたい。小さい子供も苦手
お年寄りは好きみたい、
じゃアタシはOKだね!

それよりアイスが食いてぇぇぇぇ
ラムレーズンも好き(なんのこっちゃ)

2012/08/10 (Fri) 17:13 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
待合室にワンコ3匹、猫3匹、小鳥2羽(汗)
最初は外だったんで、暑かった~。

マックは元々外ワンコだし、よく歩くコだからカチカチだよ。
香ばしい匂いがいいね~。

小さいコは今の時期、暑いだろうね。
肉球も火傷しちゃうわ。
マックも昼間にシッコ出すと、さっさと戻って来る。
歩き方がアチチって感じで笑えるよ。

おてんちゃんだけじゃないよ。
人でも子供を特に嫌がるコもいるし、自分はワンコだと思ってないコもいるもん。
ワンコそれぞれで、それも個性だ!
マックはワンコより人が好きだね。

2012/08/10 (Fri) 20:23 | まさ妻 #- | URL | 編集
NoTitle

動物病院は「保険」が効かんから高いよなぁ~。せめて「3割負担」にしてほしい!ちょっと検査したら2万コースだね。小さい子でこれだから、大きな子は倍かな。こてつのCTが7万で、目ん玉飛び出たけど、ごんたの導尿で、毎日3000円もきつかった。。。
人間もワンコも健康一番、電話は2番!3時のおやつは文明堂・・・てなんのこっちゃ。

そうそう肉球の香ばしいかほり、大好きやぁ~。うち、12回楽しめるでぇ~~~!ぐふ

2012/08/10 (Fri) 22:15 | さなえ #- | URL | 編集
なでしこ

毎度です~~
ワタクシもなでしこサッカー、見てました、授乳しながら(笑)
動物病院も大混雑ですね・・・
実は、赤ちゃんの予防接種もいつも激混みです(泣)
炎天下の中、待つの、ホンマに辛いですよね・・・わかります(TωT)
あ、でも、ただ、赤ちゃんは接種代もタダなので、そこは違いますね・・・

健康第一、ですね♪

2012/08/10 (Fri) 23:01 | さなまる #fyXWVVdU | URL | 編集
お返事です

さなえさん
姐さんトコのワンファミリーは保険入ってる?
家は中々そこまで手が回らなくて、後回しにしてたら年齢で入れなくなっちゃった(汗)
友達ラブちゃんもMRI取って倒れそうになったって言うてたわ・・・。
マックも10年位前に外耳炎で毎週5000円・・・。
夏中やったんで、スッカラカンになったよ。

ホンマに健康第一やなぁ。

3ワン×4で12回!
マック1なんで4回のみのお楽しみ。
何回も繰り返しまっせ!!

2012/08/11 (Sat) 07:07 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなまるさん
夜明け前の授乳・・・眠くて辛そうだ。
まだ夏でヨカッタんかな~?

病院って人間もワンコも混むんやね・・・。
小児科やとこんな時期だし、気を使うんでない?
これから検診とかも続くし。
ガンバレ~!

2012/08/11 (Sat) 07:10 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する