アジアンハウス

こんにちわん、まさ妻です。

昨日・今日と風が殆ど吹いてなくて・・・。
太陽だけがギラギラしてますね~。
なので空と海はとってもキレイです。
波も無くて、潮が引いてる時は浜辺で遊ぶ観光客も。
私は暑いので日中、殆ど外出ません!

土曜のお昼に以前から行きたかったお店へ。
アジアンハウス
宜野湾普天間にあるエスニック料理のお店。
ランチ時だったので・・・。
DSCN2236.jpg DSCN2237.jpg DSCN2238.jpg
私、チキンのフォー。
DSCN2239.jpg DSCN2244.jpg
お父ちゃん、チキンパッタイ(タイ風やきそば)とクォムチェンガー(チキンチャーハン)

どちらもベトナムのフォー(米麺)なんだけど、ちょっと平たい麺。
スープに入ってるフォーはとってもツルツルしてて、モチモチした食感。
スープも塩?ベースで薄い色なんだけど、しっかり味が付いてました。
レモンを絞っても美味しかった。
後からスパイスのピリピリ感が来るけど、これもまたいい感じ。

お父ちゃんのパッタイは先週家で作ってみてたんで、本場の味はどうかな?と・・・。
こちらの方が濃い感じだけど、これまた美味しい。
病み付きになりそう。
これだけじゃ足りない雰囲気やったんで、追加でチャーハンも。
パラパラのタイ米にみじん切りの野菜が上手く合ってました!
タイ米ってあんまり??なイメージやったけど、
チャーハン等パラっと仕上げたい料理には合うね~。

どちらにも付いてたデザート。
タピオカの他に赤いプルっとしたのが入ってたけど、中はカリっとしてて面白い。
ミルクベースでほんのり甘いの。
これも癖になりそう(笑)

生春巻きは私のセットのみ。
タレが美味しかった!

メニューが多いんで、また行きたいと思います!!
DSCN2240.jpg DSCN2241.jpg
DSCN2242.jpg DSCN2243.jpg
一部、写真撮って来ました。

オーダー表と見ると現地の言葉で書いてあった・・・。
オーダー入れる時もそう。
割と近くで現地にいる様な感覚になれますよ。
スポンサーサイト

コメント

旅先みたい

タイやベトナムに旅してる気分じゃねぇ
こりゃ旨そうだ。いつもええなぁ~
ええ店沢山知ってるね。

フランス料理が一番と言う人が多いらしいが
タイ料理、ベトナム料理は最高に旨いと思うよ

ニューカレドニヤに行った時、あの島はフランス領土、
しかしタイやベトナム料理店の方が流行ってた。
フランスはなにやら気取ってて高いばっかで美味しくねーだった。
ただ、フランスパン(バゲットやバタールは最高に旨い)

2012/08/13 (Mon) 19:53 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
地元ブログをウロウロしてると、色んなお店が出て来る!
結構食べ歩きが多いんだよ。

フレンチも美味しいと思う!
でも私が食べたコトがあるのは、せいぜい学校の西洋料理の先生のお店だな。
有名な先生で本格的なお店やたったけど、何たって味覚が高校生やったし。
複雑な味だもんなぁ。

今回はこうやって色んな国の料理が食べられる環境にあるんだし、色々試さないともったいないよね~。
結構外人さんとかも多いらしいよ。
外人さんって辛いのやエスニックって好きだよね~。

2012/08/13 (Mon) 21:55 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する