もうちょっと

こんにちわん、まさ妻です。

今日は朝から青空なのに雨が降ったり・・・。
スコールばかりでムシムシです。
洗濯モノも結局乾燥機行きですわ。

今月3日位から編んでる「V開きのプル」
DSCN2253.jpg

やっとここまで・・・。
DSCN2252.jpg DSCN2251.jpg
真ん中から輪にしてグルグル編んで、半分に折ると襟ぐりが出来るデザイン。
以前編んだパイナップル模様のプルと同じ感じ。

残り3段だけど、長いなぁ・・・。

次はモチーフ繋ぎのにしようかな?
どれにしようかと本ばかり見てるから、先に進まないんだよね~(笑)

スポンサーサイト

コメント

プルオーバーね

前後対象なんだね、
洋裁で考えるとバストの大きい人は前が釣り上がるかな?、と製図が頭に浮かんでまうぞ。
編み方難しそうだね。
まさ妻さん、編み物の腕ってすごいなぁ~尊敬じゃぁ

こっちも豪雨で大変よ、しかし乾燥機ない。
2Fにはあるけど借りない。
2Fもあまり使っていないで
部屋干しで扇風機で乾かしてるよ

秋風吹いて欲しいね

竹島問題で沖縄やったネv-27


2012/08/15 (Wed) 21:35 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
これ簡単だよ。
かぎ針編みのクサリ編み・長編み・コマ編みが出来たら編める。
今まで編んだのみたいに減らし目とかも無いしね。

そうそう、これは前後同じですわ。
ヨークのあるモノやと前後差を付けて編むんだけど、これは一緒。
次に編むのはヨークデザインにしようと思ってるけど、これまた前後差無しのデザイン。
でも脇のマチとかもあるんで、今から楽しみ!

洗濯モノが外に出せないのはイヤだね~。
おばば様トコも雨が酷いってニュースで言ってたし、困ったもんだ。
エアコンに扇風機やと早いよね。
でも、ドラムなのにナゼ??
家は縮むと困るモノ以外は乾燥機です。

早く涼しくならないかなぁ?

2012/08/16 (Thu) 09:50 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する