ウマ・辛で美味しい!

こんにちわん、まさ妻です。

今日はちょっとカラッとしてるかな?
風もあるし・・・。

昨日の夕方、散歩の時に降られました(泣)
DSCN2254.jpg DSCN2257.jpg DSCN2258.jpg
夕方6時の頃、積乱雲の下が真っ黒だなぁと思いながら30分後に出発。
あら~、沖縄市の方は降ってるかも??
DSCN2261.jpg DSCN2263.jpg DSCN2264.jpg
海中道路まで来たら浜比嘉島の方から雨雲が~!
あっという間に土砂降り。
途中の植え込みの下で雨宿り。
でも、2~3分程で沖縄市方面へ流れて行きました。

その後、運動公園まで戻ると海中道路の方に虹が!
DSCN2266.jpg
もちろん空が真っ暗なので、この後また土砂降りに・・・。
もう少しやったのにびしょ濡れです。

昨日の夕方はお父ちゃん歯医者やったんです。
その帰りに焼き鳥買って来ちゃって、勢いが付いた私達。
(この焼き鳥が美味しいんですよ。6本で500円大きいんです)
DSCN2268.jpg DSCN2267.jpg
ご飯終わってるのに、トクヤムラーメン(笑)
卵を1個入れて作るんだけど、辛い!そしてレモングラスなのか酸味が!!
すっぱウマ辛いって言うのかな?
癖になりそう・・・。

これはスーパーに普通に売ってます。
1袋100円。
普通の袋麺と比べるとちょっと高いけど、手軽にタイ気分(爆)





コメント

南国の

スコールみたいですねぇ。
ざっと降って止んで、またざっと降る。
やっぱ南国ですわ。

インスタントラーメン、これもこっちには売ってないわ~。
から酸っぱくて卵をとじて食う。
ええわぁ~美味そうや~。

2012/08/16 (Thu) 21:05 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
NoTitle

こっちは今日は大晴天なり。その分職場は温室で汗噴出しっぱなし。毛穴、かなり広がってますわ(恐怖!)暑すぎてぐったり疲労感倍増。。。。もうグッタリや。寝不足+熱中症もどきで完全に体力マイナス。。。あぁ~しんど。ほんましんど。年齢的に辛いわぁ~。。。
今日は特大保冷剤も、首に巻いた瞬間に溶けてたで。暑い・暑い。ぐったり・・・
そんな時。辛すっぱいラーメン・・・美味しいやろなぁ~。韓国のラーメンも、卵入れて旨いぞ。。。例の鍋で作ってる・・・

2012/08/16 (Thu) 21:44 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
こんな雨に最近はよく合います・・・。
だから沖縄の家は軒下が深かったり、屋根付きのカーポートが多いんかも?
日差しよけも兼ねてるんでしょうねぇ。

このラーメン、お勧め。
手軽にタイ気分ですよ。
こちらから戻る時は大人買いしたい位です。
ネットで買えないか探してみようかな?

2012/08/17 (Fri) 06:33 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
ホンマに気温高いみたいだねぇ。
保冷剤もすぐに沸騰するわ・・・。
私も毛穴全開状態が数カ月。
ふさがるかとっても心配だよ~(汗)

勤務先のお偉いさん達もエアコン無しで頑張ってるの?
事務職の人達にガマンさせてるんだから、もちろん同じだよね~。
早く涼しくならんかな??
もう心配だよ・・・。

家も例の鍋で作ってまっせ~!
大きさがちょうど良くて、麺が真っすぐに入る。
韓国ラーメンも卵が入るん?
これは美味いぞ☆

2012/08/17 (Fri) 06:46 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する