何代目??

こんばんわん、まさ妻です。

雨の予報だったけど、全く降らず・・・。
雲だけが広がってました。

お隣のお宅。
久しぶりに見ましたよ、「ひーじゃー」
DSCN2269.jpg DSCN2271.jpg
しかも屋根の上だ・・・。

沖縄って、殆どのお宅が屋根に水タンクを置いてるので、
家の裏とかに階段付いてるんです。
きっとそこから上がったんだろうね。
この間見た時は、子ヤギのユキちゃんも一緒だったんだけど・・・。

右のは視線の先に米軍のヘリが2機。
見てるのか??

このコ達で何代目の「ひーじゃー」やろか?
しばらくいたら、いつのまにかいなくなって・・・ってのを繰り返してる。
やがてこのコ達も、何処かに連れて行かれるんかなぁ?

コメント

NoTitle

「ドナドナ」、どこへ連れていかれる?ひぇ~~~、もしや食用???うぎゃーーー!

お隣さん、すごい家だ。ここいらではそんな家ないでーーー!屋根に「鉄縄文」???ぎゃーーー!

2012/08/17 (Fri) 21:15 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
多分、ドナドナやわ・・・(笑)
きっと「ひーじゃー汁」になるんやで。
くっさいらしいよ・・・でも、元気になるんやて~!

この家の屋根、ヘンだよね?
何かまだ建築途中みたいな?
何年も経ってるみたいなんだけど、建築途中(笑)

2012/08/17 (Fri) 22:21 | まさ妻 #- | URL | 編集
建築途中

ホンマにそのものやなぁ。
それよりも、このお家雨漏りせんのやろうか??

今はやりの?ワイルドな家だぜぇ~。

2012/08/17 (Fri) 22:37 | スギケン #2fLEWXmk | URL | 編集
お返事です

スギケンさん
ワイルドだろう?

こっちに来た時から、こんな状態やったんですわ。
この家、梅雨時からドサッと土を持って来たかと思ったら、玄関前から道路までかなり高く盛り土。
もうドロドロだし、凄い状態でしたよ・・・。

他にも色々あって、まぁちょっと???な行動が多いお宅ですわ。

2012/08/18 (Sat) 09:37 | まさ妻 #- | URL | 編集
ワイルドだ

すっげ、屋上にヤギさん。
放し飼いか自由な散歩コースか、
山羊ミルクって飲んだことあるかい?

不思議な光景。そして空にはヘリ



2012/08/18 (Sat) 20:52 | kayo #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
お帰り~!
珍しい景色やろ?屋根にヤギ。
階段上がるんやねぇ(笑)
屋根の上でよく鳴いてるヨ。

ヤギミルク?
アレルギーのある人でも飲めるとか聞いたコトある!
でも、私は飲んだコトないよ~。
ちょっと抵抗わるわ。

昨日はヘリやら戦闘機みたいなのやら、色々飛んでてうるさかった!
でもベースの近く程じゃないからね、ガマン・ガマン。

2012/08/18 (Sat) 21:43 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する