完成!

こんばんわん、まさ妻です。

今日は暑かった!
車の乗り降りが多かったんで、もう大変・・・。
お化粧も夕方には残ってません(泣)

今月初めから編んでた「Vネックプル」が完成しました。
DSCN2294.jpg DSCN2253.jpg


午前中、お父ちゃんが歯医者へ行ってる間に編み上がって
急いでスチーム掛けて、順番が逆になったけど最後に糸始末。
お昼から出掛けるのに、着て行きました~。

Vネックのトコの広い目がちょっと頼りない感じやったので、
勝手に広い目を変更。
そして1段だけよりも丈夫になるだろうと、2段のこま編みに。
いいの・いいの、先生はキレイに仕上がる様に変えていいんだからって言うてたし(笑)
DSCN2276.jpg DSCN2278.jpg
上は1段だけこま編みしたコト。
やっぱり2段だよね。

最後は1段が長いのに何度も間違えて、編み直し。
段々イヤになって違うの編んで逃避行。
出来あがってヨカッタ~!

ちなみにこの糸、ネットでB品で出てたモノ。
色ムラがあるロットがあったみたいだけど、こんなすかし模様?だったら分んない。
1玉98円で4玉使いませんでした~。
普通やと400円~500円位するから、かなりお得☆

まだ16玉(この色とピンク)があるので、またいつか使おう!


コメント

すごいじゃん

わ~ええね
きれいに編めてるね、とてもお上品です

ピンク糸があるのネ?ほほほほ
是非編んで下さい、見たいわぁ~~

2012/08/19 (Sun) 13:14 | kayo #- | URL | 編集
NoTitle

ほほほ~。すごい!
上品だわ。ピンク系・・・の「ど反応」な↑の方とあたし(笑)
しかし、大作だわ、こんなのを何枚も編む根気に乾杯!
最近元気が持続せんで、あたし。年のせいか?年明けると大台、ぎゃーーー!
今日は、男前の声になっちゃってさ。宝塚男役みたいやねん。。。

2012/08/19 (Sun) 20:57 | さなえ #- | URL | 編集
お返事です

kayoさん
何とか編み直しをしながら出来上がったぞ(笑)
ネット編みみたいなモノだから、色んなトコに引っ掛かるけど、いい感じになったと思います。

ピンク系の糸・・・勢いで買ったけど、何を編もうかな?
来年になるかもね、夏糸だし(汗)

2012/08/20 (Mon) 06:25 | まさ妻 #- | URL | 編集
お返事です

さなえさん
男前な声じゃ喉も痛いやろ??
疲れてしまって、風邪も引きやすいんだよ・・・。
身体を休めてあげなきゃ~。

私も昨日夕方から関節痛に頭痛・悪寒で寝てた(汗)
バカなのにオカシイわ。

ピンクは薄くて渋めかな?
色ムラが出ると困るから、今回みたいなスカ~っとしたデザインがいいかな?

2012/08/20 (Mon) 06:28 | まさ妻 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する